民進党公式Twitter「保育園落ちた日本死ねのブログから1年が….」と民進党のツイートに「もうその言葉は聞きたくない」と批判相次ぐ~ネットの反応「死んだのは民進党でしたね」「そのうち民進党が言ったことと国民に記憶される」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487212042/

民進党は公式のTwitterアカウントで2月15日の夜、このようなツイートを流していました。

「民進党は15日、昨年話題になった「保育園落ちた日本死ね」のブログから1年経ったことを受けて、待機児童問題についてのヒアリングを国会内で行いました。」

ツイートには動画と民進党Webサイトへのリンクが貼られていますが、ヒアリングについてはこう説明されています。

「民進党は15日、待機児童問題についてのヒアリングを国会内で行った。
昨年、「『現代用語の基礎知識』選・2016ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに入り話題になった「保育園落ちた日本死ね」のブログから1年経ったこともあり、以後待機児童問題の状況がどのように変化したのかを確認する意味も含めて開いた。」

待機児童問題への積極的な取り組み自体には何の問題もない一方で、「日本死ね」を含んだフレーズを用いている点への批判が相次いでおり、「もうその言葉は聞きたくない」とばかりのコメントが続出しています。

「日本死ねなんてフレーズを平気でツイートできる政党なんて」
「また再燃させたいの民進党は?」
「日本死ねと言いながら与党を目指す矛盾」
「あれだけ評判が悪かった言葉なのに気にしてないのか」
「日本死ねを使うのは無神経だよねえ」
「お寺へのイタズラにも日本死ねって書かれてたよね」
「国民を嫌な気持ちにさせるこんな言葉をよく使えるものだ」
「品のない言葉を使うのはもうやめてほしいなぁ」

http://www.buzznews.jp/?p=2106216

ネットの反応

どちらかというと、自作自演うるせーと書いてほしい

「民進党」←これこそ聞きたくない、消えてw

都議会民進党、看板落ちた、民進党死ぬ!

支持率2%超下落が全てを物語ってるだろ。
最早支持してるのは安保反対の青春が忘れられない老害だけだろ

どこの国の政党なんだかね 本気で日本以外と疑うレベル

民進党死ね!

民進党は冗談でも比喩でも無く、本気で日本が死んで欲しいと思っているからタチが悪い

死んだのは民主党でしたね……

民進党は死んじゃだめだよ
肥溜めは見やすいほうがいい

自作自演にしか見えないんだがね?

そもそも待機児童って、東京の人口密集地だけの問題だろ

地方なら幼稚園が潰れそうでどこもウェルカムだよ

日本死ねと言いたい集団

日本の民度が落ちた、民進死ね。

とにかく日本死ねと言いたくて仕方がないんだな
民進党死ね

あのブログを書いた女の家は世帯年収800万円以上の家で
始めから保育園入所資格が無かったというオチなのにまだ続ける気なんだ…(呆れ)

「日本が悪くなる、民進党死ね!」
これ流行語大賞でお願いします

そもそも日本の一部の人口密集地だけの話なのに日本全体に呪い吐くのが異常
民進党は死ね

そりゃ中国人が党首やってんだから日本死ねは嫌な言葉でも何でもない

そのうち民進党が言ったことと、国民に記憶される
記憶とは曖昧なものだから

>「日本死ねなんてフレーズを平気でツイートできる政党なんて」

そういう政党ですから。昔から日本が嫌いなんですよ彼らは。


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『民進党公式Twitter「保育園落ちた日本死ねのブログから1年が….」と民進党のツイートに「もうその言葉は聞きたくない」と批判相次ぐ~ネットの反応「死んだのは民進党でしたね」「そのうち民進党が言ったことと国民に記憶される」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/16(木) 12:40:48 ID:2feae1e4a 返信

    民主党のフェイスブックの※欄に、『韓国の少年兵が残酷な日本軍に云々~』と書き込んだら友好的な返事を貰ったことがある。