【琉球新報/金口木舌】「反日テロリスト」と呼ばれて~ネットの反応「× 呼ばれて ○ ばれて」「テロリストのアジトにされる危機を防いだ有能家主さんのお話」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487206177/

名指しで「お前はテロリストだ」と言われた心の痛みはよく分かる。昨年3月、東京支社に赴任する際、入居を申し込んだ物件の大家から「琉球新報」を理由に断られたとコラムに書いた。するとネット上で「反日テロリストにアジトを貸さなかった大家の英断だ」などと中傷された

▼反差別団体のりこえねっと共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんも東京MXの番組「ニュース女子」で「テロリストの黒幕」と名指しされた。放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は審議入りを決めた

▼だが辛さんは疑問を呈す。「手続きの間、デマは拡散し、被害を受け続けている。BPOは被害者を救済するルールや仕組みに欠ける」。BPOの放送人権委員会が東京MXとの協議を促したことにもいら立ちを隠さない

▼「平和」や「反差別」を叫べば、ネットや公共の電波で名指しで攻撃される。それは明らかに理不尽だ。救済や防止の仕組みは、この国の根幹に関わる

▼深刻なヘイト社会とBPOの役割をいま一度、考えたい。沖縄への攻撃は誹謗(ひぼう)中傷にとどまらない。この国が歩んでいる進路を暗示している

▼ナチス幹部のゲーリングはこう言った。「国民を戦争に参加させるのは簡単だ。国民に他国から攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張すればいい」

ソース:琉球新報 2017年2月16日 06:00
http://ryukyushimpo.jp/column/entry-445287.html

ネットの反応

「平和」、「反差別」だったらたたかれたりしないと思うんだよね。

「暴力的親中」、「反日」だと思われてるからだとおもうよ。

>東京支社に赴任する際、入居を申し込んだ物件の大家から「琉球新報」を理由に断られた
嘘っぽい。。

>>↑
どうして、差別ニダ!!
って騒がなかったんだろうねーwww

× 呼ばれて
○ ばれて

>>↑
秀逸

>>↑
ほんとそれ

>>↑
上手い!

>>↑
わろたw

パヨクは本当にナチス好きねえ

>▼ナチス幹部のゲーリングはこう言った。「国民を戦争に参加させるのは簡単だ。
>国民に他国から攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張すればいい」

これ今の日本の状況その物なんですけど、どこか間違ってる?

>>↑
合っているよ。
ただし、ゲーリングが言っている事実は無かった。
現在の日本はまさに尖閣諸島に中国の軍艦・公船が押し寄せてきている状態という
事実がある。

言っていることは一緒だが、
背景の事実がまるで異なる。

反日テロリスチョンとバレて

入居拒否はな、偉大なる先輩達wの所為だな。しゃあないでwww

>>↑
琉球新報の先輩がなんかやらかしたんやろうなぁ

沖縄攻撃ってなに?
沖縄の事さんざん卑下したあげく利用してるのパヨクじゃんか?
シンスゴの動画みりゃよくわかる。

しんすご普通にテロリストじゃん。
またガンガン動画増えてるよ。

切れ者の大家だな

沖縄マスコミ労協とかでググると
腐った情報てんこ盛りw

>【琉球新報/金口木舌】「反日テロリスト」と呼ばれて

本当のことだろ

>沖縄への攻撃は誹謗(ひぼう)中傷にとどまらない。この国が歩んでいる進路を暗示している

沖縄への誹謗中傷じゃなく、本土から来た反対派の気違いパヨクと沖縄メディアに対して、親中反日でおかしいと言ってるだけw

でも警察が嫌いで日本が嫌いで日本人が嫌いなんでしょう?

>「平和」や「反差別」を叫べば、

叫んで無いじゃんw
日本が悪い、日本が憎い、日本は北朝鮮の教育に金を出せ!

間違いなくこの記者は嘘をついている
新聞社名で拒否されたのなら
こいつら確実に差別だ偏見だ沖縄蔑視だと騒ぐだろ

辛淑玉の動画見てもそんなこと言えるのか?

テロリストのアジトにされる危機を防いだ有能家主さんのお話


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ