キム総書記の元専属料理人の藤本健二さん、北朝鮮で日本料理店を開店~ネットの反応「昨日だか音信不通ってニュース見たばっかりだけどな」「この値段で誰向けの商売してんだ?」「このタイミングでこのニュース…」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487197893/

北朝鮮でかつて専属料理人を務め、去年キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と面会した日本人男性が、ピョンヤンに日本料理店を出したことが、関係者への取材でわかりました。
男性は、去年の面会の際、キム委員長に店を出したいと打診していて、出店を許可した北朝鮮側の狙いに関心が集まりそうです。

2001年までの13年間、北朝鮮でキム・ジョンイル(金正日)総書記の専属料理人を務めた藤本健二氏は、去年4月、4年ぶりに北朝鮮を訪問し、後継者のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長や妹のキム・ヨジョン(金与正)氏など要人と面会しました。

藤本氏は、その後、去年8月に北朝鮮に渡航したのを最後に、半年余りにわたって消息が伝えられていませんでしたが、先月、ピョンヤン市内のビルに日本料理の店を出したことが、現地で藤本氏と会った日本人男性への取材でわかりました。

面会した男性によりますと、店は10畳ほどの広さで、藤本氏が握るすしを中心とした50ドルから150ドルまでのコースメニューがあり、日本酒なども置かれていたということです。

藤本氏は、去年4月の訪問から帰国した際、「店を出したい」とキム委員長に打診し、「新しく街をつくっているからそこでやればいい」と了承を得たことを明らかにしていました。
日本人が、北朝鮮で店を出すのは異例で、北朝鮮側の狙いに関心が集まりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170216/k10010878251000.html

ネットの反応

そんな事してるといずれ必ずおまえも標的にされて殺されるよw

殺されると思う

生きとんたんか藤本

音信不通なのにw
NHKはどっからの情報でプロパガンダしてるんや?www

何故はしもと

手元に置いといてなおかつ日本人や外国人から情報を引き出す窓口にもさせる
一挙両得

あ、消されてなかったんだ…
いや、つい、てっきり…
なっ?

死んだとばかり

このタイミングでこのニュース…

暗殺者国家の料理人とかw

ラーメン屋やるんじゃなかったの?

昨日だか音信不通ってニュース見たばっかりだけどな

おいおい、北朝鮮に輸出禁止の日本酒があるって安倍政権なにやってんだよ!

実質的に金正恩の専属料理人みたいなもんだろな

この値段て、誰向けの商売してんだ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ