東アジア

<#テレビが絶対に報道しないニュース>【台湾地震】 「温かな友情を感じた」 台湾・蔡英文総統が安倍首相にお礼の書簡~ネットの反応「日本のマスコミは台湾の地震より韓国のノロウィルスの方が心配なんですけど?」

投稿日:

【台北=田中靖人】台湾の総統府は10日、蔡英文総統が9日に安倍晋三首相宛てにお礼の書簡を送ったと発表した。

蔡氏は、首相が「台湾加油(がんばれ)」と揮毫(きごう)したことなどについて「安倍首相と日本国民の温かな友情を感じた」とした上で、日本側が専門家チームを派遣したことへの謝意を記したという。

http://www.sankei.com/world/news/180210/wor1802100032-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
一日も早い復興を
名無し
派遣が遅くていつものように見つかる遺体に帽子とってお祈りしかできなかったんだろう

名無し
日本国民と台湾国民はお友達
名無し
臺彎國民は日本に来る時は頼むから繁體字が書かれた目印を付けておいてくれ。中共人と間違えたら悔いが残る。
名無し
本物の日本人

台湾でラーメン店を経営する野崎孝男さん(43)が9日、台湾東部の地震で被害が集中した花蓮市内で救助隊員らにラーメンを無料で振る舞い、激励した。

名無し
韓国と友好だの協力だの隣人だの耳にすると違和感と不愉快しか感じないけど
台湾の場合は何の違和感もないし事実だから何の抵抗も感じないな
名無し
朝鮮人と台湾の人との人間性の差が明確に出た声明だな
名無し
朝鮮は朝鮮で上下仲良く、日本は日本で台湾と仲良く。
いい事じゃないか。
名無し
日本のマスコミは台湾の地震より韓国のノロウィルスの方が心配なんですけど?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-東アジア
-

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.