【韓国】抗日運動史跡付近への少女像設置 当局が不許可~ネットの反応「あ~あ こりゃ文化財庁の責任者 土下座コースだわ」「ロウソク隊まだか」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485155176/

【洪城聯合ニュース】韓国西部の忠清南道・洪城の市民団体が朝鮮王朝時代に建設された洪州城付近に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置する計画に対し、韓国文化財庁が設置を認めなかったことが23日、分かった。

洪州城は国家指定文化財。1905年の「乙巳条約」(第2次日韓協約)に反発した義兵と旧日本軍が激戦を交わされた場所としても知られる。

洪城郡と市民団体「洪城平和の少女像建立推進委員会」によると、文化財庁は11日に行われた文化財委員会の審議の結果、歴史性における少女像と洪州城の直接的関係が不十分として、同団体が申請した国家指定文化財の現状変更を不許可にした。

文化財庁は今回の決定について、「先祖の精神が宿っている文化財を周辺環境と共にしっかりと保存し、子孫に残すための措置」と説明したという。

文化財庁の決定に対し、団体側は「洪州城の歴史性を十分に理解していない」と反発している。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170123001900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

ネットの反応
文化財庁は親日罪

そんなところへの設置はどうでもいい
日本が問題視してるのは外交公館前だけ
外交公館前を撤去しないなら合意遂行とは認めないし、それ以外をいくら不許可したり撤去したりしても無駄

いいから、日本公館前のをさっさとどかせよ

反日ドーピングが足んねーぞ!!
日和ったところで日本の対応は変わんねーからなw

でも置くんだろw

こ、これは….
ロウソクデモ来る?

そこは別に置いて良いんじゃね?w

もうどうして良いかわからんのだろうな、韓国もw

そこは建てていいはずだろw

また、ファビョって

大暴れして許可もらえよwwww

また「いわゆる市民」に反発されて撤回するんじゃないか

移動式慰安婦像にしろやw
ボケw

>>↑
ロボット掃除機売春婦像が頭に浮かんだw

>>↑
それただのリアル立ちんぼだよwww

>>↑
ペッパー君みたいなやつ?

あ~あ、こりゃ文化財庁の責任者土下座コースだわ

慰安婦増

韓国政府「努力はしております。」

こいつら慰安婦像が不純なものであることを理解してたんじゃ・・

抗日運動史跡

これが自分たちでやったアカ狩りの刑務所跡な
居もしなかった独立運動家を
日帝が捕まえて、拷問、処刑した場所として外国人観光客に喧伝してる

この近くの博物館には、明らかな日本刀を、韓刀として展示

もうね、国家ぐるみで嘘だらけだから、この国は

>>↑
見てみたいですなぁ

正直なところ、大使館前と日本に関係する場所、国外以外なら、別にどうでもいい

>>↑
そもそも抗日運動史跡ってのが既に日本を貶める為の物だから
ここで外国人観光客に嘘ばかり教えてる

売春婦像を置かなくとも既に十分日本をコケにしてる

これは大変なことになりそうだな

まあ行政はどこまで耐えられるか
高みの見物ってとこだな

またすぐ撤回するのか?w
ワクワクw

あれれ、韓国憲法で保障された表現の自由は?

妙に塩らしくなってきたじゃねーか つまんねーの もう終わりかよ

ロウソク隊まだか

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【韓国】抗日運動史跡付近への少女像設置 当局が不許可~ネットの反応「あ~あ こりゃ文化財庁の責任者 土下座コースだわ」「ロウソク隊まだか」』へのコメント

  1. 名前:いかり 投稿日:2017/03/18(土) 08:59:42 ID:9003d38d7 返信

    もう、韓国とは、国交を断絶しても良いと思います。韓国の人達は、事有る度に、凄い勢いでキレて、何をしでかすか分かりません。韓国に行った日本人観光客の女性を何人も強姦して、韓国警察は、見て見ぬふりどころか、笑って訴えを却下と聞きました。韓国を相手にするより、北朝鮮へ支援した方が、まだ日本の為になると思います。