東アジア

【平昌五輪】外国人ボランティアメンバーの英文資料にミス…「平昌」が「平壌」に~ネットの反応「わざとだろw」「え、なんか間違ってるのこれ?」

投稿日:

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック組織委員会が外国人ボランティアメンバーの運転教育用に準備した英文資料で、「平昌」が「平壌(ピョンヤン)」と誤って記載されていたことが確認された。

1日、韓国メディア「ブリッジ経済」によると、平昌組織委が作成した英文の運転教育マニュアルに「平昌(Pyeongchang)」となるべきところが「平壌(Pyeongyang)」と書かれている部分が確認されたと報じた。

この資料は、外国人ボランティアメンバーが陥りやすい突発状況に対する対処方案をまとめたもので、平昌が誤って表記された部分は旌善(チョンソン)アルパイン競技場に移動する時に衛星利用測位システム(GPS)が作動しない場合の対応方法についての説明で登場する。

資料には「江陵(カンヌン)あるいは平昌(Gangneung or Pyeongchang)」となるところが「江陵あるいは平壌(Gangneung or Pyeongyang)」と誤って記載されている。

平昌組織委関係者は「誤って記述してしまった。修正する」とし「400人ほどの運転担当ボランティアメンバーのために作った資料」と明らかにした。この資料を作成したボランティアメンバーは「英文アルファベット『P』を入力すると自動的に候補が出てくる単語を誤ってそのまま入力した」とし「マニュアルはボランティアメンバーの中で運転教育をする人々だけが受け取った。自分で確認できなかった」と説明したと、同メディアは伝えた。

http://japanese.joins.com/article/180/238180.html

管理人
ネットの反応
名無し
正しい意味での確信犯がいたと思われる
名無し
わざとだろw
名無し
え、なんか間違ってるのこれ?
名無し
間違ってはいないだろ。実質、主催は北朝鮮だ。
韓国は、資金や土地を提供しているだけ。
なにしろ……
「どんなに韓国民が嫌がろうとも、合同チームを組め」
「どんなに日米英から反対されようとも、援助(費用負担)をしろ」
「どんなにドタキャンでも、こっちは謝罪も賠償もしないが納得しろ」
「どんなに宣伝をしても邪魔するな、批判するな、全て許可しろ」
韓国側の要求は何ひとつ通らず、何もかも北朝鮮側のワガママばかり。
それらを全て、ペコペコ土下座して受け入れているのが今の韓国。
もはや中国どころか、 北朝鮮の属国だな。
恥ずかしくないの?
名無し
今からでも遅くないから、ヒラマサオリンピックから、平壌オリンピックに名称を変更すべきだね。

名無し
大差ない
名無し
だいたいあってる
名無し
平壌で合ってる
名無し
本当の事書いただけなのに記事になるなんて
名無し
ほぼ正解
でも叩かれちゃうんだろうなw
名無し
どこがミスなんだ?
ああ、大会前日に電撃発表するはずだったのにフライングでバラしちゃったのがミスなのか?
名無し
外国人でボランティアに行く奴いるのか。信じられん。
名無し
「あながち間違いではない」がしっくりくる事象

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-東アジア
-,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.