< #お前が言うな !>【南スーダンPKO】民主党政権時も『戦闘』と報告書 野田内閣が「武力衝突は発生せず」と答弁して自衛隊撤退させず 安倍首相が指摘~ネットの反応「これが骨を断たせて肉を斬ると言うことだ。••あれ?」

シェアする

< #お前が言うな !>【南スーダンPKO】民主党政権時も『戦闘』と報告書 野田内閣が「武力衝突は発生せず」と答弁して自衛隊撤退させず 安倍首相が指摘~ネットの反応「これが骨を断たせて肉を斬ると言うことだ。••あれ?」

安倍総理大臣は、防衛省が破棄したとしていたPKO活動に関する自衛隊の「日報」が見つかったことについて、
「日報は、公文書等の管理に関する関係法令および規則に基づき取り扱っている旨の報告を受けている。
電子的に残っていたことがわかったが、紙の文書を破棄したことは、法令上、問題なかった」と述べました。

そして、安倍総理大臣は「平成24年、スーダンと南スーダンとの間で大規模な武力衝突が発生したとき、
部隊の報告書には『戦闘』という言葉が使用されていたが、当時の民主党の野田政権は、『戦闘』に全く言及せず、
武力衝突は発生していないとの答弁書を閣議決定している」と指摘しました。

以下全文は引用ソースで NHK 2月14日 14時47分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170214/k10010875991000.html

動画(41分過ぎから)


ネットの反応

ぶーめらん好きだねぇw

ワロタ
またブーメランかよ

自分のやった行動や発言を覚えてないんだろうな。
致命的じゃないか?

政権取ったときの連中でいまだに民進運営してるから、いくらでもブーメランが転がってるんだよね。
幹部の顔全部入れ替えなきゃ、自民と対決したって勝てるわけがない。
自分たちも政権時に同じことしてたんだからwwww

時空を切り裂くブーメラン!

それは民主党がやったこと、民進党は関係ありませんとかwww

ブーメランっていうか頭おかしいよな

レンホーどういう事だ説明しろ!

これブーメランになるんじゃね?ってネタを自民の手の者が民進に吹き込んでる気がしてきたw

毎度お騒がせの馬鹿丸出し民進党w

またブーメランか
まあそもそもとして南スーダンに自衛隊派遣決定したのが野田内閣なんだから
これで民進党が政府の揚げ足取ろうとするのが間違いなんだよな
一緒に事態の収拾につとめてなんぼだろうに

ブーメランっていうか、もうヨーヨーみたいな状態

民進「見ろ、これが骨を断たせて肉を斬ると言うことだ。••あれ?」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ