政治

野中広務氏死去に地元京都府園部町住民「園部町だけでなく日本の誇りだと思います」~ネットの反応「いえ、園部町だけの誇りだと思います」

投稿日:

<前文略>

自由 小沢代表「信念の政治家」

自由党の小沢代表は「私が政治改革を志して、その道を進み始めた時から、考え方や政治的な立場は異なったが、その政治的手腕と力量にはほかの追随を許さないものがあり、同じ政治家として、いつも感服していた。ご自身の体験と経験に裏打ちされた深い哲学と思想を持たれ、常にそれに基づいて果断に行動されてきた信念の政治家であり、存在そのものに大きく重い説得力があったように思う」というコメントを発表しました。

立民 辻元国対委員長「平和のともし火消えた」

立憲民主党の辻元国会対策委員長は国会内で記者団に対し、「戦争体験者として、野中さんは日本の1つの良心であり、この時代にもう少し頑張ってほしかった。『戦争だけは絶対あかん』、『憲法9条は絶対守る』という意思が非常に強い方だったので、平和のともし火が消えてしまったのかなという気持ちで残念だ」と述べました。

京都 門川市長「志を引き継ぐ」

京都市の門川市長は「寂しいかぎりで、胸に大きな穴が空いたようだ。政治家として、人間として心から尊敬し、多くを学ばせていただいた。平和と人権を尊重し、社会的弱者に寄り添って、優しさあふれる政治家として生涯を貫かれた。高いお志に深く敬意と感謝を申し上げ、皆で引き継いでまいります」というコメントを出しました。

出身地では

野中氏の出身地、京都府南丹市園部町でもその死を惜しむ声が聞かれました。

60代の男性は「喫茶店でお見かけしたことがあり、私が目礼をしたら野中さんからも目礼を返していただき、いい人だなと思いました。国のために頑張った人で、園部町だけでなく日本の誇りだと思います」と話していました。

50代の男性は「地元に貢献した人で、地方議員から国会議員になってからも、園部町に尽力してくれました。芯が通っていて、自分がこうと思ったらやり遂げる方だった。亡くなられてとても残念です」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180126/4759192.html

管理人
ネットの反応
名無し
日本の先人を敬い未来に禍根を残さない様に働いた政治家のコメントは無いのか、国賊みたいな連中だけが惜しんでいる様でそういう人だったんだろうなぁ。
名無し
挨拶したらいい人って… 低脳だなwww
こんな馬鹿ばっかりだから簡単に騙されるんだよな
名無し
いえ、園部町だけの誇りだと思います
名無し
ホコリの売国奴
名無し
「払ってやれ」と言って、朝鮮銀行に日本人の血税3兆円をどぶに捨てさせた
憎んでも 憎みきれない
名無し
え、単なる日本のガンですが…
名無し
老いぼれ売国奴がとうとう・・・
あとまだ古賀とか
名無し
勝手に日本の誇りにするなよ。馬鹿が。京都人だけでも苦々しく思ってる人が多いのに何が日本の誇りだよ。頭大丈夫か。
名無し
この売国奴が。地獄の門で英霊たちに土下座しろ。
名無し
日本の未来に立ち塞がった赤っ恥だった
オレはそう思うがね

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-政治
-,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.