FNN世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持だと判明 男性の10代、20代、30代では7割が支持 ネットで安倍叩いてる奴ってやっぱり高齢者?w~ネットの反応「そして若者を馬鹿扱いして自らの馬鹿を曝す」「若いかどうかじゃなくて、テレビばっかり見てる馬鹿かどうかじゃね?」

男女ともに、若い世代ほど安倍内閣を支持していることがわかった。
FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。
一方で、女性の「30代」と「40代」、それに「50代」では、安倍内閣を「支持しない」と答えた人の割合が、「支持する」と答えた人の割合を上回っている。

調査は、1月20日・21日の両日、電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00382635.html

管理人
ネットの反応
名無し
自分がボンクラなのを世間、政治、アベのせいにしてる奴らw
名無し
一応、ふだん昼間に家にいない層でも答えられる土日に調査したのか

>女性の「30代」と「40代」、それに「50代」

あーなんとなく上から目線で馬鹿にしそうなのがわかるなw
名無し
だがチョット待ってほしい。
確かに高齢者には左翼的思想の持ち主がおおいだろう。しかし、だからといって、高齢者イコール安倍叩きというのは早計ではないだろうか。
まずは、その安倍叩きをしている人たちが日本国籍かを確認すべきではないだろうか。
名無し
そして若者を馬鹿扱いして自らの馬鹿を曝す
名無し
安倍は支持しないが野党が糞すぎて代わりがいない
名無し
若いかどうかじゃなくて、テレビばっかり見てるかバカどうかじゃね
名無し
いや高齢者も安倍内閣を支持してる人多いよ
つまり野党は相手にされてないだけw
名無し
ネットから取り残された70代以上の人たちはテレビと新聞しかないから
簡単に騙されてる感じ
名無し
パヨ「若者を中心に〜ゴニョゴニョ」
名無し
うちの近所の共産党支持の事務所はいつも年寄り連中がお茶すすりながら井戸端会議してるわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

24 件のコメント

  •  まぁ、ネット世界なら、10~30代の若い衆が、安倍支持なのは当然だと思う。 だって、「戦争が始まれば、降伏します」なんて抜かす、政党なんか支持する方がオカシイ。「殴られたり殺されたりしても、只管、謝り続けるべき」って、何で? と思うのは正常な人間の感覚、是は、年齢も関係ない筈。そう言う人じゃないのなら教えて、直ぐ行くからwww

  • あれはテロ朝だからANN系か、
    そっちでも世論調査とやらを大々的に報じてたが、
    高々1075名程度しか有効回答得られてない代物を
    全国放送で得意げに垂れ流してんじゃねーよとw

  • 国民一般にとっては、選挙結果に死活的意味がある
    世論調査結果は、政治家のための傾向と対策でしかない

  • 選挙結果や支持率は結局経済政策に左右される所が大きい。10~20代にとっては就職が楽になったし、30代でも以前に比べれば転職が容易になった。ブラック企業を脱出して少しでも条件の良い会社への転職に成功した人も少なからずいるだろう。
    40代以降の転職、再就職は依然厳しく、就職氷河期世代の救済は未だなされていないが、それは安倍内閣のせいではなくバブル崩壊以降の歴代政権の失政と、日本社会の雇用慣行、雇用システムの問題による所が大きい。

  • 50代だけど絶対的に安倍さんを支持しています。回りの50代で安倍さんを支持していない人も一部いますが、民進党や立憲、ましてや共産党をの支持者など皆無ですよ。

  • >若いかどうかじゃなくて、テレビばっかり見てるかバカどうかじゃね
    正しくは「若いかどうかじゃなくて、テレビばっかり見て鵜呑みにしてる馬鹿かどうか」だろう
    ってか「テレビばっかり見てるかバカどうか」なんて文書書く奴は間違いなくバカだろw

  • 若者ばかり虐めてるけども、経営者とお年寄り主眼の自民党は楽ちんだよね。
    若者に向けた政策なんてほぼないのにw
    自民党が勝ちすぎても本来は日本のためにならないのに、
    政治のせの字くらいしか知らないようだw。

    • 若者の多くは自民党はベストじゃないと知ってるよ
      ただ他の政党がクソすぎるからベターだと分かってる
      若者はお前が思ってるより頭良いよ

  • 安倍政権に代わって株価が上がり失業率が下がってることは、若者にとっては政権選択の上での重要関心事でしょう。
    保守系野党は、経済政策に関しては立憲民主党と変わらないから、若者の選択肢にないのかもしれない。

  • 先ずこの世論調査が本当に成り立つものなのか、正確性を証明していただきたい。本当に日本の全国民にアンケートを取って得られたものならまだしも、明らかに一部の方々にしか聞いてない。それで若者がー高齢者がーなんて言われても信用ならない。基準が曖昧なものをそのまま日本国民全体に勝手にあてはめようとするそのいい加減さが好かない。

    あと、安倍政権の他に今の情勢を上手く切り抜けられそうな政権が出来る人が見当たらないというのが政権支持の最大理由であって、別に若者とか高齢者とか関係なく有象無象の野党の頼りなさを理解している人であれば普通に安倍政権を支持します。

  • それでもフツーに立民とか共産に入れるバカが20〜30%位はいる。人生に失敗したバブル入社組と団塊世代な。あんたの人生がダメなのを政治のせいにするんじゃねーよ!

  • 若者って結構テレビばっかり見てるんですね。
    安倍が中国の一帯一路に参加表明して、国を守ると言う公約を裏切ったと言うのに。
    まだアベなんかが自分達を守ってくれると思うのは、その情報すら知らないからでしょう。
    知ってたら支持率10%も行きませんね。
    だって、他の政党が情けないとか、もうそういう段階ではなくなってますから。
    安倍を支持すると、中国に食われる段階です。
    .
    産経新聞
    『安倍晋三首相、中国の一帯一路に協力姿勢 「個別案件に対応したい」』
    時事通信
    『「一帯一路」協力に前向き=安倍首相』
    共同通信
    『安倍首相、「一帯一路」と連携へ 対中けん制から転換』
    日本経済新聞
    『一帯一路 中国に協力 政府、支援は個別判断』
    .
    ↓内閣府のサイト、首相官邸がソースとなっています。
    .
    首相官邸
    『平成29年12月4日 第3回日中企業家及び元政府高官対話(日中CEO等サミット)歓迎レセプション』
    安倍「我が国は、この自由で開かれたインド太平洋戦略の下、一帯一路の構想を掲げる中国とも大いに協力できると考えています。先日の日中首脳会談においても、今後、2国間の貿易・投資促進にとどまらず、第三国において、日中が協力してビジネスを展開していくことを私から提案し、習近平主席、李克強首相と認識を一致することができました。」
    .
    “私から”とあるように、安倍から中国に参加を申し出たようですねw
    選挙で「国を守る」と言ったのは嘘。
    安倍が嘘ばかりなのは調べればわかることですが、これはその中でも最上級で最悪。
    .
    一部の安倍支持者たちが「インド太平洋戦略があるから中国の一帯一路に参加するわけがない」と現実逃避していますが、実はインド太平洋戦略には最初から中国が参加しており、その言い訳は通用しません。1/22の方針演説で安倍の口から説明もありました。
    .
    首相官邸
    『平成30年1月22日 第百九十六回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説』
    安倍「
    「自由で開かれたインド太平洋戦略」を推し進めます。
    この大きな方向性の下で、中国とも協力して、増大するアジアのインフラ需要に応えていきます。日本と中国は、地域の平和と繁栄に大きな責任を持つ、切っても切れない関係にあります。大局的な観点から、安定的に友好関係を発展させることで、国際社会の期待に応えてまいります。
     本年は日中平和友好条約締結四十周年という大きな節目に当たります。経済、文化、観光、スポーツ、あらゆるレベルで日中両国民の交流を飛躍的に強化します。早期に日中韓サミットを開催し、李克強首相を日本にお迎えします。そして、私が適切な時期に訪中し、習近平国家主席にもできるだけ早期に日本を訪問していただく。ハイレベルな往来を深めることで、日中関係を新たな段階へと押し上げてまいります。」
    .
    「あらゆるレベルで日中両国民の交流を飛躍的に強化」とか、「日中関係を新たな段階へと押し上げて」とか、もう笑ってしまいますね。作られたイメージと、実体が違いすぎて。
    .
    マスコミが如何に、安倍に都合の良い報道ばかりやっているかがわかりますね。

  • 外務省の「日中韓首脳会議」でも、日本と中国の連帯強化のためにインド太平洋戦略がある、とあります。中国がインド太平洋戦略に参加しているのは間違いないかと。
    _
    外務省
    『第20回ASEAN+3(日中韓)首脳会議 平成29年11月14日』
    //www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page3_002293.html
    _
    2 ASEAN+3協力のレビューと将来の方向性
    -安倍総理より,ASEAN+3協力に関する日本の取組を中心に以下の7点について説明した。
    _
    1.設立から20周年を迎えたASEAN+3諸国のますますの連帯強化のため,日本は,「自由で開かれたインド太平洋戦略」の下,インフラ整備といったハード面での支援と,人材育成といったソフト面の支援を組み合わせ,インド太平洋地域の連結性向上に貢献していく。

  • というか、アベは政権取ってから5年、一度も中国と対立してないんですがね。
    最初から自民党は親中。中国に都合のいい政策ばかりですよ。
    _
    例えば、安倍政権ではこれまでに、7回もの中国人ビザの緩和を行っています。
    それによって入国する中国人が激増。治安の悪化に繋がっています。
    _
    その中には沖縄県向け中国人ビザ緩和も含まれていて、本物の右翼なら絶対にやらない行動。
    _
    外務省
    『中国人に対するビザ発給要件緩和 平成27年1月6日』
    (1)商用目的の者や文化人・知識人に対する数次ビザ
    (2)個人観光客の沖縄・東北三県数次ビザ
    (3)相当の高所得者に対する個人観光数次ビザ
    _
    『中国人に対するビザ発給要件の緩和等 平成28年9月27日』
    (1)商用目的の者及び文化人・知識人に対する数次ビザ
    (2)中国教育部直属大学に所属する学部生・院生及びその卒業後3年以内の卒業生に対する個人観光一次ビザ
    _
    『中国人に対するビザ発給要件の緩和 平成29年4月21日』
    ア 十分な経済力を有する方に対する数次ビザの発給開始
    イ 東北三県数次ビザの六県への拡大
    ウ 相当の高所得者に対する数次ビザの緩和
    エ 個人観光一次ビザの申請手続簡素化

  • 更に安倍は中国へのODAも行っています。
    _
    中国人ビザ緩和はニュースで見て気付きましたが、この中国ODAはどのマスコミ(ネット含む)も取り上げていませんでした。たまたま外務省のサイトで見つけて、私も知ったくらいです。
    _
    中国に金を渡していたことが周知されれば、エセ右翼だとバレるから、どの報道局も記事にしなかったのでしょうかね?
    _
    外務省
    ODA(政府開発援助)
    『国際機関への拠出金・出資金等 一覧表』
     (平成27年度・国際機関別)
    //www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/about/keitai/page22_000605.html
    _
    VI-129 日中友好会館 日中植林・植樹国際連帯事業 9,000,000千円(90億円)

  • 今の高齢者は高度経済成長期に働いていた人が多い。この世代はただ単に時代の波に乗れただけなのに、その成功体験を「わしらが今の日本を作ったんや」、と勘違いしている。だから何に対しても厳しいのでしょう。

  • 「若者」と表現するから分かりづらいんであって、
    「ゆとり世代」と書けば色々と合点がいく

    オツムのゆるさが同じだから、きっとゆとり世代は
    安倍総理に共感や親近感を覚えてるんだよ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)