【大阪】「被害者の声を世界へ、後世へ」…日帝植民地支配・侵略の証言を保存・公開、在日と日本市民が「記録する会」始動~ネットの反応「なお裏付けは取らない模様」「子孫末裔まで被害者ビジネスで食っていけるようにするため?」


スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487053555/

植民地支配の被害者証言を保存・公開/「記録する会」が始動

“被害者の声を世界へ、後世へ”

日帝による植民地支配・侵略の被害者らの証言を保存し、広範に発信する活動が、大阪で取り組まれている。「植民地支配・侵略の被害者証言を記録する会」(記録する会)。在日朝鮮人と日本の市民らで構成され、貴重な証言を世界、後世に伝えることで、日本の過去清算の実現、東北アジア地域の平和と安定に寄与することを目指している。

ウェブで公開、博物館提供も

戦後70年が過ぎても、過去清算を求める被害国の声を一顧だにせず、むしろ歴史的事実を歪曲・否定する日本政府の姿勢を温床とし、ますます薄れゆく植民地支配・侵略の歴史、被害の記憶。

記録する会では、日本と北南朝鮮、中国との関係が未だに改善されない大きな原因は、「日本が自らの負の歴史と向き合おうとしないため」との認識から、フォトジャーナリストの伊藤孝司さんが30年以上にわたって撮りためたアジア太平洋諸国の被害者の証言映像や音声資料を編集し、公開する準備を進めている。その多くは未公開の貴重な映像だ。

以下ソース

ソース:朝鮮新報 2017.02.14 (09:00)
http://chosonsinbo.com/jp/2017/02/13suk-10/

ネットの反応

 

李朝がどんな国で李朝末期がどんなだったかを教えた方がためになるんじゃないの?
その当時から余り成長してないようだから、見た目じゃなく根本がね。

 

日本の植民地で、寿命も伸び、人口も増えている。衣食住の改善が行われたということだな。
しかし、日本の植民地時代は、筆舌に尽くしがたい劣悪な環境だったと言うんだよな。
いったい、李氏朝鮮というのは、いかなる環境だったのだ?

 

嘘も百回言えば真実になる
てか?

 

そもそも在日朝鮮人は近代史を公正に理解してないと思うけどね。

 

なお裏付けは取らない模様

 

なぜ、記録するんだよww

 

>>↑
人々の記憶が薄れたときに「ほら、事実でしょ?」と嘘歴史を主張する為の準備。

 

>>↑
それはもちろん子孫末裔まで被害者ビジネスで食っていけるようにするためよ

 

また感想文をドヤ顔で晒すのか

 

何で大阪の日本市民?
日増しに日本市民がキチガイになっていくなwww

在日コリアン犯罪の被害に遭った日本人の証言と山のような犯罪記録も全部まとめて公開した方がいいね

 

>>↑
まじこれ

 

>貴重な証言を世界、後世に伝えることで

また嘘八百の証言かw

 

嘘吐き証言集か
ぜひ近隣住人に公開して袋叩きにあって欲しいな

 

証言より証拠を保存しろよ
あるならな

 

日本市民ってなに?

 

ま~た証言集かwなんてことないスナップ写真に連行の様子とかキャプション付けたやつも一緒かね。

>日本の市民ら
あ、そいつら要らないんで。

 

ああ有田ヨシフがユダヤ記念館に行ったのはこれをさせるためか

 

なんで戦後の連合国の調査では黙っていたんです?
50年以上記憶喪失だったとか?

 

日本へ併合嘆願書まで送ってきておいて、併合終わったら植民地呼ばわり。

 

在日と日本市民って同じなんじゃないの?

 

新たなコンテンツが必要になったんですね

 

不法占拠されて土地を追われた大阪の人の証言は
聞いてもくれないくせに

 

朝鮮人の証言www
シンスゴの証言でも記録しとけ

 

クレクレ詐欺はもうバレてますよ

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ