丸川珠代五輪相が「独島」表記を批判 平昌冬季五輪の公式ホームページ~ネットの反応「批判じゃなくてどうするかだよ、お前当事者だろw」「こりゃあ、大使帰任はまだまだ先だな」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1487056964/

 丸川珠代五輪相は14日の記者会見で、2018年平昌冬季五輪の公式ホームページ上で、竹島(島根県隠岐の島町)が韓国での呼称である「独島」と表記されている問題について、韓国側の対応を批判した。丸川氏は「五輪は平和の祭典。それを政治的に利用しないというのは、参加する全ての国、地域が共有すべきものだ」と述べた。

日本オリンピック委員会(JOC)は、韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会に表記の修正を求めていたが、8日付で修正には応じないとの回答があった。

http://www.sankei.com/politics/news/170214/plt1702140032-n1.html

ネットの反応

こりゃあ、大使帰任はまだまだ先だな

とりあえずIOCに五輪憲章違反で訴えろ

不参加表明はよ

ボイコットまで言及しろよ

結果を出してほしい、、そしたら評価もできるけど

あのさ、批判だけじゃなく、経緯を説明しろ。ある日突然りしょうばんが勝手に線を引いて、これは韓国の島だと行って居座りついたんだろ。
しかし韓国の領土だという証拠は一切ない。にほんにはちゃんと証拠があるんだよ。

批判じゃなくてどうするかだよ、お前当事者だろw

朴がプラカード持ったことにより
国際Aマッチ2試合の出場停止と3500スイスフラン(31万円)の罰金、大韓サッカー協会は警告の処分を受けたんだろ
同じことして、オリンピック協会をバカにしてるんだろ

こんな国に大きな大会やらせるのが悪い!
IOCはきちっと対処しろよ!

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ