東アジア

河野外相と康京和外相が通訳を交えず二人だけで会談「慰安婦めぐる日韓合意の着実な実施を」と強く求める 康京和外相は安倍総理の平昌五輪出席を要請~ネットの反応「平昌に出席したって格下の席に座らせるとか…チマチョゴリを着た例のババアがスタンバってるとか…嫌がらせしか用意してないよ」

投稿日:

河野外相 慰安婦めぐる日韓合意の着実な実施を

河野外務大臣は、訪問先のカナダで韓国の康京和外相と会談し、文在寅大統領が誤りだったという認識を示した慰安婦問題をめぐる日韓合意について、さらなる措置や協議には応じられないと伝え、韓国側が合意を着実に実施するよう求めました。
河野外務大臣と韓国の康京和外相の会談は、日本時間17日未明、カナダのバンクーバーで、通訳を交えず、2人きりで行われました。

会談では、文在寅大統領が誤りだったという認識を示した慰安婦問題をめぐる日韓合意について、カン外相が、韓国政府の立場を説明したのに対し、河野大臣は「日韓合意で最終的で不可逆的な解決を確認したにもかかわらず、韓国側がさらなる措置を求めるようなことは全く受け入れることはできない。協議には応じられない」と述べ、韓国側が合意を着実に実施するよう強く求めました。
また、河野大臣は、韓国の元徴用工をめぐる問題は解決済みだとする日本の立場を伝え、日本大使館前などに像を設置する動きには適切な対応をとるよう求めました。

(略)

このほか、康外相が、来月韓国で開幕するピョンチャンオリンピックにあわせた安倍総理大臣の韓国訪問を改めて要請したのに対し、河野大臣は、国会日程などを踏まえて検討されることになると述べるにとどめました。

■韓国外相 合意への立場説明か
韓国外務省の発表によりますと、韓国の康京和外相は、河野外務大臣と会談し、康外相は慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国政府の立場を説明しました。
説明の詳しい内容は明らかにしていませんが、康外相は合意は誤りだったなどとする韓国政府の新たな方針を伝えたと見られます。また、日本側に合意の再交渉や追加の措置は求めないものの、問題解決にあたって日本側からの自発的で誠実な謝罪があればこれを歓迎するという立場を説明したものと見られます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180117/k10011291581000.html

管理人
ネットの反応
名無し
父親と違うな
名無し
安倍総理にきてほしいんだ
へー
名無し
河野息子がこんなに有能だったとは思わなかった
名無し
「仏像を今すぐ返せ!」って言わねーのかよ放射脳バカ大臣w
名無し
通訳を交えずって何語でやった?
名無し
英語でしょ?
名無し
オリンピックなんか行ったら、突然後ろのポールか何かが倒れてきて、たんなる事故です、てなことになりそう。それとも反日分子がいきなり斬りつけてくるとか。そうならなくても惨めな対応しかないよ。
他国より格下の席だったりね。
名無し
オリンピック会場 安倍首相の隣の席にはチマチョゴリを着た例のババアが!

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.