【速報】フリン米大統領補佐官(安全保障担当)辞任~ネットの反応「あ~、スパイ疑惑か・・・」「ロシアのスパイだったんだろ」「フリン疑惑」「出家する?」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487045516/

【速報】米CNNは、フリン米大統領補佐官(安全保障担当)の辞任を報じた。

朝日新聞デジタル編集部公式
https://twitter.com/asahicom/status/831354359782989824

続報

フリン大統領補佐官が辞任 トランプ大統領の側近

アメリカの主要メディアはホワイトハウスで安全保障政策を担当するフリン大統領補佐官が辞任したと伝えました。

フリン補佐官は国防情報局の長官も務めたアメリカ陸軍の退役中将で、去年の大統領選挙では早くからトランプ氏を支持し、側近の1人とされていました。

しかし、フリン氏は補佐官に就任する前の去年12月に、ロシアの駐米大使とロシアへの制裁をめぐって協議したことを隠していた疑いが浮上し、トランプ大統領が不満を募らせていると報じられていました。

NHK 2月14日 13時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170214/k10010875921000.html

ネットの反応

選挙期間中にロシアと制裁解除の話し合いしたからだろ
そんなもん共和党の連中も許さんわ

あ~、スパイ疑惑か・・・

>しかし、フリン氏は補佐官に就任する前の去年12月に、ロシアの駐米大使とロシアへの制裁をめぐって協議したことを隠していた疑いが浮上し、トランプ大統領が不満を募らせていると報じられていました。ロシア問題の専門家がロシア大使と協議することの何がいけないんだ?

賄賂もらってたことが伏せられてるのか?

>>↑
協議したのに「そんな事してません」って嘘ついたらそら不審に思うだろ

>> ↑
黙ってただけじゃなくて、嘘ついたの?そりゃ駄目だけどトランプ関係ない個人的問題だな

>>↑
就任前ってあるでしょ。
民間人の外交政策関与を禁止する法律がある。
少しは調べて。

トランプ政権はロシアのポチだということだな

ロシアと独自に電話会談したとか何とか

信義上の辞退? それともやらかした?

ロシアのスパイだったんだろ

CNNがウキウキやで

安全保障担当の補佐官が、 ロシア大使と制裁をめぐる内緒話をして
しかもトランプには話をしてないと嘘付いてたんだってさ

そりゃクビだわ

名前に問題があったのでは

レッドパージw

CNNが小躍りして報道してる、嬉しくてしょうがないって感じ

>>↑
今日この関連ばっかりやってるなCNNw
まあほぼ毎日トランプ叩きしかやってないけど…
ダムのニュースもそっちのけ…

ワロタ
こいついったい何日職務に就いてたんだよw

フリン疑惑

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ