東アジア

【フィリピン】韓国人がオーナー「偽ファミリーマート」看板の完成度は高いが商品の充実度に難~ネットの反応「またザパニーズの仕業か」「看板はパクリでも行けるけど、商品は韓国製ばかりw 直ぐにバレるわw」

投稿日:

2018年1月12日、フィリピン・マニラ郊外の繁華街に、偽コンビニファミリマートが誕生していた。看板は、本物のファミリマートにかなり似ており、遠目からは、お馴染みのファミリマートにしか見えない。

近くのレストランスタッフによると「昨年の工事中から周辺住民の間には、コンビニが開店して便利になるねなどと話していたんですが、開店してみるとコンビニではなく、韓国製品を売るための売店だったんです。がっかりです」と言う。

近くには、韓国系のホテルがオープンしたり、アメリカ系のバーの経営者が韓国人に変わったりと、韓国の勢力が増している地域。なにも日本のコンビニの看板を掲げなくても良さそうなものなのだが。日本人旅行者は「入ってビックリです。価格も割高ですし。商品の種類も少ないですし、日本の駅売店の方がはるかに充実していますね」と呆れているほか、駐在経験の長い日本人ビジネスマンは「「パクリ」とは、『朴』『李』と書くのかも知れませんね」と笑っていた。

また、同じ繁華街には、無断使用がばれて強制撤去された「ハロー・キティ・カフェ」があった。この店も韓国人の経営で、コンビニの加盟店とは別次元だが、悪い意味でチャレンジ精神旺盛な経営者が多いようだ。

2018年1月12日 23時00分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4868&&country=1&&p=2

管理人
管理人記
ここ知ってます。オープンしてまだ間がないと思います。この店は。
フィリピンのマニラから北へ車で二時間くらいかかる、アンヘレスシティのフィールズアヴェニューのど真ん中にあります。フィールズアヴェニゥーがどういう場所かというと、おびただしい数のバーがある売春街です。このおびただしい数の売春バーの約2/3は韓国人の経営といわれでいます。
ちなみに「アンヘレス」で画像検索すると以下のようになります。
どのような街がご理解頂けたかと。
楽しい街ですが。

管理人
ネットの反応
名無し
韓国に進出してノウハウパクられて用済みだとばかりに契約切られて
撤退したコンビニこそがファミリーマートです
名無し
軒先を貸して母屋を取られるの巻w
名無し
またザパニーズの仕業か
名無し
看板だけみたら本物のファミリーマートだろこれ。 話題になればなったで客が増えて儲かる訳でもなかろうに。
名無し
看板はパクリでも行けるけど、商品は韓国製ばかりw 直ぐにバレるわw

※関連記事
【慰安婦問題】米国・アーカンソー州で韓国人女ら3人を売春で逮捕 (※店名 東京オリエンタルスパ)~ネットの反応「日本人になりすまして営業…」「まーた、Tokyoとかいう名前を使っているwww」

名無し
数年後、「あの看板は日本人に使うよう強制された。わたしはハングルを使いたかった。 日本人は私たちの尊厳を無視した」になってるな
名無し
ファミマに「なんで韓国製品しかないんですか?」って問い合わせたらどんなリアクション起こすかな
名無し
これは国際問題にして、ようつべにアップするしかないなw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.