【党名隠し】都議会民進党が会派名変更へ 民進党の名前を使わず小池知事の「東京大改革」をパクりたい模様~ネットの反応「都政でもい通名で背乗りワロタ」「てか蓮舫どーすんのこれ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487042570/

都議会 民進党の2会派 小池知事支持で合流へ

東京都議会にある民進党の2つの会派は、7月の東京都議会議員選挙に向けて、小池知事を支持する姿勢を鮮明にするため、近く合流して1つの会派にまとまります。新たな会派名には民進党の名前は使わず、民進党以外の会派とのさらなる合流も模索することにしています。

民進党に所属する都議会議員は現在18人いますが、旧民主党系の「都議会民進党」の14人と、旧維新の党系の「民進党都議団」の4人の、2つの会派に分かれています。
こうした中、2つの会派は、今月22日からことし最初の都議会定例会が始まるのを前に、近く合流し、1つの会派にまとまることで合意しました。

合流する会派は、7月の都議会議員選挙に向けて、情報公開の徹底や議員報酬の削減をはじめとする議会改革を打ち出し、小池知事を支持する姿勢を鮮明にするとしています。
また、新たな会派名には民進党の名前は使わず、小池知事が打ち出す「東京大改革」などを使用できないか調整を進めていて、民進党以外の会派とのさらなる合流も模索することにしています。

新たな会派は、57人の最大会派・自民党、22人の第2会派・公明党に次いで都議会の第3会派になる見通しですが、合流に慎重な姿勢を崩していない議員もいることから、現在、第3会派である共産党の17人を上回るかどうかが焦点となります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170214/k10010875461000.html

ネットの反応

うわぁ~
寄生虫の本領発揮ですな!!

懲りない人達だなぁ
民主党から改名しようが、蓮舫に首をすげ替えようが
共産党と共闘しようが全部ダメだったのに
この人達はなぜ過去を省みないんだろか
会派名変える前に根本的に考え方を改めないと…orz

>>↑
根本的には、この人ら未だに自分たちが自民や小池新党と競ってるつもりでいるところが問題だ
おまえんとこのライバルは維新とか共産とかだろ、と
なんというかな、栃木県が「ライバルである東京都に勝つには…」とガン首揃えて会議してるような滑稽さ
「ライバルは群馬だろ?」と気づく人が一人くらいいても良さそうなもんだが

大阪でも民主党は同じことをやった
そして壊滅した

相変わらず情けない連中だな

背乗り党

お得意のロンダか
通名

まさに恥知らず
鳥越俊太郎の応援してろよ

都政でもいわば通名で背乗りワロタ

小池にとっては百害あって一利なしやろ
こんなんと組むとかデメリット多すぎる

通称は、「他人のふんどし団」とか、「金魚の糞会」的な呼ばれ方をされるんでないかな?

有権者は過去の党歴とか政治信条なんて見ないから選挙だけ考えたら良い手なんじゃない?

ほんと日本人の感性じゃねぇわなw
韓国与党も名前かえるって話だろ?w
自分達の名前をあっさり捨てるって歴史や伝統を全く大事にしない
チョンコロの民族性そのものだよなw 下劣で薄汚いって感じ。

堂々と名乗れないとは…

君の通名は

こうも醜くなれるもんなんだな

鳥越どうしたの?ぽいしたの?

さすが通名に抵抗ないな

地方議会では極力「民進」「民主」の名を隠す方向みたいだよね
だから富山の一件でも自民の名前しか出てこず、あの件は自民だけの不祥事だと思っている人はけっこう多い

また通名かよwこいつらには忘れられる権利はねーぞとwww

日本人のフリをするあの国みたい

まぁ党首からしてアレだしな

てか蓮舫どーすんのこれ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ