尖閣接続水域に中国軍艦と国籍不明の潜水艦 安倍首相が警戒監視指示~ネットの反応「て言うか潜水してんのに位置特定されてんじゃんか中国wwwww」「でも翁長と野党は米軍機の不時着に抗議するだけ!」

防衛省は11日、沖縄県尖閣諸島の大正島周辺などの接続水域内に、ぞれぞれ1隻の潜水艦と中国海軍艦艇が入ったと発表した。潜水艦の国籍について防衛省は、判明したかどうかも含め明らかにしていない。領海への侵入や海上警備行動の発令はなかった。

防衛省によると、海上自衛隊護衛艦「おおなみ」と哨戒機P3Cが10日午後、宮古島の東北東側の接続水域内を北西方向へ潜行する潜水艦を確認した。潜水艦は11日午前にいったん接続水域を出たが、尖閣諸島の大正島北東で再び同水域に入った。

同じ大正島北東の接続水域では同日午前11時ごろ、中国海軍のジャンカイII級フリゲート艦が航行するのが確認された。2隻は同日午後、接続水域を出た。

配信(2018/01/11-16:29)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011100711&g=pol

他ソース
中国軍艦が尖閣の接続水域を航行、国籍不明の潜水艦も(2018年1月11日 / 15:39)
https://jp.reuters.com/article/idJPL4N1P629Z

管理人
ネットの反応
名無し
領海侵入は無かったのなら何とも言えん
て言うか潜水してんのに位置特定されてんじゃんか中国wwwww
名無し
いったい何が始まるんですか!
名無し
対潜魚雷で撃沈せよ
名無し
でも翁長と野党は米軍機の不時着に抗議するだけです!
名無し
村本とバカパヨクのせい
名無し
国籍不明のまま領海侵犯したら、即撃沈させるんだよね、当然
名無し
潜水艦まで発表とはやるなあ
名無し
国籍不明なら1ミリでも領海に入ったら即撃沈で
名無し
夕方のニュース
大雪のニュースばかりでこのニュースやってるとこないんだが?
名無し
NHKラジオ、15時頃までは定時でこのニュースをトップニュースだったが、いつの間にかトップニュースは寒気に
2番目にこのニュースだが、外国船になった
報道規制入ったか
ちなみにテレビよりNHKラジオニュースの方が早いからチェックしとけ
第一放送な

名無し
潜水艦は浮上航行してたの?
名無し
潜行したままだったらしい
名無し
あら、見つかっちゃったのw
名無し
パヨクもヅラ翁長もマスゴミも
沖縄は中国のもんだって言ってるからな
そりゃ来るわ
名無し
今回来た 中国054Aフリゲート
先進的なステルス艦

名無し
潜水艦の動きをちゃんと把握してんだな
名無し
浮上してない潜水艦は沈めちゃってもばれなさそう
名無し
中国共産党との戦いはもう始まっている
名無し
潜水艦ばれててワロタw だっさw

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

8 件のコメント

  • 中国の潜水艦は発見されるのを承知の上。日本はそこら中に対潜センサー網張ってるから。頻繁に潜水艦発見を広報するとすぐに慣れっこになっちゃうから、防衛省はあえて報道しないらしい。正しい判断だと思う。

    • 防衛省が日本の察知能力がどの程度か知られるのを防ぐ為にと、
      意図的に全ての侵犯行為を公表しないのはまぁわかる。
      が、マスゴミが「慣れ」「常態化」を理由に尖閣への領海侵犯や
      接続水域への侵入を一切報じない姿勢は非常に気持ち悪い。

  • どうせマスゴミは、コレもアベのせいにするか、矮小化して大したことないと、また中国独裁者のための嘘を言うんだろうな
    「アベがピンチになると、中国が領海侵犯してくる」とか言うんだろどうせ
     
    マスゴミ・左翼・野党が、起こらないと言ってることは、必ず起こるよな
    あいつらが権力批判できるのは、民主主義で選ばれた政治家相手だけ。ということがまたわかる報道がされるぞ

     

  • いま上海の沖合で香港船籍の大型タンカーが爆発炎上してるんだが、支那は火災の勢いが激しくて近寄れないからと消火活動をやめてしまった。
    そんな折に尖閣で軍事挑発。支那は火事場泥棒の常習犯だ。
    ちなみに爆発炎上中のタンカーは潮にのって九州へ接近中だよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)