【朝日新聞/社説】慰安婦合意「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」と硬直姿勢をとるのは建設的ではない~ネットの反応「なんで火付け盗賊が上から喋ってるんですかね」「誤報を出しても1ミリたりとも修正しない新聞社」


<前文略>

 この合意が結ばれた手続きについても韓国外相の調査チームは先月、問題があったとする報告をまとめていた。その後、文大統領はこの合意では「問題解決はできぬ」と発言した。

では、きのう表明した方針で問題が解決するかといえば、甚だ疑問であり、むしろ事態はいっそう混迷しかねない。

何よりめざすべきは、元慰安婦のための支援事業のていねいな継続であり、そのための日韓両政府の協力の拡大である。

その意味では日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない。

アジア女性基金では歴代の首相が元慰安婦におわびの手紙を送ってきた。韓国側から言われるまでもなく、合意を守るためにその範囲内でできる前向きな選択肢を考えるのは当然だ。

平昌五輪の開幕まで1カ月を切り、きのうは南北会談が板門店で実現した。朝鮮半島情勢は予断を許さない状況が続く。

歴史に由来する人権問題に心を砕きつつ、喫緊の懸案に共に取り組む。そんな日韓関係への努力を滞らせる余裕はない。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13305833.html?ref=editorial_backnumber

管理人
ネットの反応
名無し
×歴史に由来する人権問題
○捏造に由来する人権問題
名無し
合意内容を履行しないって事が、建設的な事なのか?
名無し
お前らのせいでこじれてんだろうが
名無し
合意内容を1ミリも履行しようとしない朝鮮を容認する朝日新聞は建設的なんですか?
名無し
はやく本社ロビーに慰安婦像建てろよ
名無し
反日フェイク朝日は今日も平壌運転w
名無し
やっぱり最低の報道機関だな!
契約って意義なのか?
朝日新聞では契約内容の変更はできるんだな。
そんな会社のいうことなど信用できないので一刻も早く解散しろ!
名無し
合意を守らない以上何をしても無駄だろ。次の政権が覆すのが目に見えてるのだから
名無し
元凶がえらそうに
名無し
なんで火付け盗賊が上から喋ってるんですかね

名無し
不可逆的に解決した物を動かそうとするのは合意違反。
誤報を出しても1ミリたりとも修正しない新聞社。
名無し
お前らはこの件に関して一切口出しするな。てか、責任取って会社畳んで〇ね
名無し
それを韓国に言わないのは何故?
名無し
朝日新聞は契約内容を変えるのは普通なんですか?
名無し
放火魔がどっちもどっち論に持っていこうとする労作
名無し
朝日は黙っていなさい
朝日のおかげでみんなんが迷惑している
名無し
よくもまあ他人事のようにヌケヌケと注文つけられるもんだわ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ


12 件のコメント

  • どうやら南朝鮮側は因縁つけるだけつけまくって再交渉をするつもりもないみたいだし、
    要はこいつらアカヒの連中は「日本は大人しく南朝鮮に言われるがまま永遠に
    搾取され続けてろ」と言ってる訳だな?
    こりゃもう物理的破壊も視野に、アカヒ新聞社潰しを考えなきゃ駄目なのかもしれんな

  • 慰安婦捏造をして、冤罪をでっち上げた、朝日新聞がまた言ってる
    朝日の言う意通りにしたらこうなったのだから、1ミリも合意を動かしてはいけないということが良く分かった

  • 朝日新聞とかいう放火魔が、自分が犯した放火事件について上から正論をたれている。
    マッチポンプ癖がバレてるのにこの態度である、きっとこの連中も脳に欠陥があるのだろう。

  •  報道機関は、事実をありのままに伝える事を基本とし、ジャーナリズムはその事実に基づいて論評し、時に権力に歯向かう事も厭わないから「ペンは剣より強し」と言われて居た。 然し、新聞やTVが、元々無かったものを有った様に、虚実を創りだし、其れを基にあれこれ述べるのではその時点で、その機関は、報道機関でもジャーナリズムでも無い、只管社会に有害な、「嘘吐きメディア」でしかない。 良くメディアって名乗れるよね。 恥知らず。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)