「嫌いな新聞」ランキング 1位はダントツで朝日新聞~ネットの反応「てか、朝日がまだ新聞と認識されてるのがすごいな」「あれは新聞じゃないだろ。怪文書」

「嫌いな新聞」ランキング 1位はダントツで朝日新聞~ネットの反応「てか、朝日がまだ新聞と認識されてるのがすごいな」「あれは新聞じゃないだろ。怪文書」

マスメディアと呼ばれる媒体は、テレビ・新聞・雑誌・ラジオの4種類。その中でも長い歴史と格式などから、抜群の信頼性を誇ってきたのが新聞だ。 

今でも記者教育や取材力などではマスメディアの中でも高い次元にあるが、インターネットの普及や、時代に即したビジネスモデルの転換が遅れ、販売部数や売上高では苦戦が続く。 

また新聞が持つ格式や主張が、世間の反感を買い、ネットで炎上の火種になるケースも少なくない。また、新聞社は右寄り・左寄りといった社論があるため、異なる立場の人からの批判が集まることも。 

では実際、世の中はどの新聞を嫌っているのだろうか。 

しらべぇ編集部は、全国20?60代男女1,351名を対象に調査を実施。「朝日/読売/毎日/産経/日経」の5紙から、もっとも嫌いな1紙を選んでもらった。 

sirabee20161202newspaper3

男性でもっとも票を集めたのは朝日新聞で、全体の4割と圧倒的な結果に。2位の読売とは約20ポイント、2倍近い差が開いている。

http://sirabee.com/2016/12/02/20161038418/

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1480672015

朝日は悪名轟かせ過ぎた
他社マスコミも見放してるからなぁ

あれは新聞じゃないだろ
怪文書

毎日も同レベルで嫌いだがな
あと沖縄の糞新聞とかも

聖教新聞が無いとかおかしいだろ

この会社が未だに存続してるのが不思議でならない

読売って日本で一番読まれてる新聞なのに2ちゃんじゃ影薄い
まぁ紙面の内容も薄いが

毎日の順位はどういう解釈すりゃ良いんだ?

まあぶっちゃけ朝日は大手で有名影響力もあるからこの順位なのは確かだろうけど、記事の内容自体は地方新聞のがやばい。
完全に特定の国の工作機関

毎日新聞は勘違いするなよ。もう相手にされてないだけやぞ

変態新聞はTBSと同じで、そもそも視野に入ってないからなw

中身が五十歩百歩でも、この中で選ぶなら朝日だな
慰安婦捏造で国益損ね続けてる罪は重い

一番嫌いな新聞は聖教新聞
二番目に嫌いな新聞は朝日新聞

朝日の電話調査が一度かかってきて朝日についてのイメージや購買するかきかれたな
朝日には満足してますって答えたが満足してるわけないだろクソ新聞がwww

てか、朝日がまだ新聞と認識されてるのがすごいな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする