【沖縄】翁長知事、県病院事業局の局長の進退をめぐり働きかけの隠蔽に関与している疑い~ネットの反応「いよいよ潰しにかかってきたな 」「頭部の隠蔽は隠蔽しきれてないからセーフ」「オール沖縄w」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487027628/

 沖縄県立病院を運営する県病院事業局の伊江朝次局長の進退をめぐり県幹部が辞職を働きかけた疑惑が浮上し、翁長雄志(おなが・たけし)知事の側近が働きかけの隠蔽(いんぺい)を画策していることが13日、分かった。

不当な働きかけを暗に認め、翁長氏も指示や了承の形で隠蔽工作を把握している疑いが強い。安慶田(あげだ)光男元副知事が教育庁職員や学校長の人事に介入した疑惑などで引責辞任しており、不当な働きかけが常態化している可能性もある。

県立病院は住民福祉増進のために設置する地方公営企業。地方公営企業法では病院事業局長のような管理者は体調不良や適格性欠如が認められた場合のみ任命権者の知事が罷免することができると規定している。

病院事業局長の任期は4年で、平成22年4月就任の伊江氏は2期目の3年目。

関係者によると伊江氏は今年1月5日頃、格が下の総務部長から任期途中での辞職願提出を促され、退職理由の書き方を部長に確認した上で提出。部長の働きかけは不当の疑いが強い。

http://www.sankei.com/politics/news/170214/plt1702140010-n1.html

ネットの反応

呼んだ~?

>>↑
ズレてるズレてる

>>↑
もぉ~
お願いだからちゃんとかぶりましょうよ
それが嫌なら思い切って外そうよ
余りにもだらしな過ぎて見てらんない(>_<)

頭みればわかる

コイツは産経新聞以外のマスゴミから叩かれない
中国製の謎バリアーを持ってるからな

>>↑
読売もあかんのか

>>↑
読売は増税推進とかIR法に関して、パチンコ屋を守る事に躍起で
一般ニュースはマジで朝日や産経の後追い記事ばかりで
一番読んでてツマラン新聞

>>↑
なるほど 読み比べも大事だな

疑惑の頭部

帽子の下に極秘メモが隠してありそう

ほらな

ハゲって屑だろ

>>↑
ハゲとヅラ一緒にすんな

頭部の隠蔽は隠蔽しきれてないからセーフ

台風の時とかどうすんだろうな

>>↑
あごひも

日本批判しながら、交付金使って
中国属国の象徴である龍柱をこいつ自ら企画して作るような奴ですし

そろそろ引きずり下ろすタイミングだもんな

>>↑
ヅラは止めてやれ

オール沖縄w

中国共産党では普通の事。

こういう奴がいるから、ハゲが頭おかしいように見られる

頭頂部の偽装工作すらバレバレなのに

証拠となる文書はヅラの中に隠し持ってるから捜査は厳しいものになると思う

夏は少し浮かせてる

サヨクが担ぐ政治家はどうしてこう真っ黒なやつが多いのか

>>↑
セクハラ疑惑の持ち上がったカイヨー!をフェミニスト団体が応援したりな
本来なら糾弾する立場だろうに

いよいよ潰しにかかってきたな
ザマァw

オール沖縄さん達、どうすんのよこれ

>>↑
オールアウト

世間を欺きやがって

これはフサフサの陰謀ですよ

毎日 朝日 東京 は擁護する

順調にクネクネロードを歩んでるな

オスプレイを嫌う理由がわかったわ
風圧だ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【沖縄】翁長知事、県病院事業局の局長の進退をめぐり働きかけの隠蔽に関与している疑い~ネットの反応「いよいよ潰しにかかってきたな 」「頭部の隠蔽は隠蔽しきれてないからセーフ」「オール沖縄w」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/14(火) 12:56:33 ID:f1674417d 返信

    んじゃ日本国が出した「病院施設」回収しようぜ
    独立したがっている沖縄県知事&島民さんに日本国の施設なんざ追いつくわけにもいかないしな。
    病院は自島民だけで作ればいいだけだし、あ、中華に作って貰えばいいしw