河野太郎外相「北朝鮮が平昌五輪に参加することは良いことだが、北朝鮮に明るい未来はないと認識してもらいたい」~ネットの反応「息子はやる奴だな」「河野太郎いいぞ!!!強気でいこう!」


河野太郎外相は9日午前の記者会見で、同日の南北対話で北朝鮮の平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加問題が議題となることについて「オリンピックは平和の祭典なので、北朝鮮が参加の意向を示すことはいいことなのではないかと思っている」と評価した。一方で「こうした取り組みの中、北朝鮮の今の政策の先には明るい未来はないと、北朝鮮に認識してもらいたい」とも述べた。

また、韓国が慰安婦に関する2015年12月の日韓合意について新たな方針を発表することに対し「日韓合意は岸田(文雄)前外相時に最終的かつ不可逆的に合意され、国際社会でも高く評価されている。日韓両国が着実にこれを履行していくことが大事だ。韓国に対し着実な合意の履行を求める姿勢に変わりない」と話した。

韓国側が日本に「責任ある措置」を求めるなど、事実上の再交渉を要求した場合の対応については「全く仮定の質問に答える必要はないと思う」と述べるにとどめた。

配信2018.1.9 11:15
産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/180109/plt1801090023-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
わりとすごいこというのね
(^^;
頼もしいな
名無し
日本の外相が、こんなふてぶてしかったことがかつてあっただろうか?(いい意味で)
名無し
息子はやる奴だな
名無し
河野冴え渡りすぎw
名無し
数年前だけど河野さんと視察中の亀山社中で一緒になったことあるんだよ
六畳一間の部屋で握手してもらったよ。
場所が場所だっただけに感慨深いよ

名無し
河野太郎いいぞ!!!強気でいこう!
名無し
甘いよ、カリアゲの命はない位言えよ
名無し
韓国へのコメントが甘い
だから勘違いするんだけどな
ちゃんと躾しろよ
名無し
あの親父の子と期待しなかったが
驚き、がんばってください
名無し
朝日「北朝鮮は地上の楽園です!」
名無し
親父と違ってバランス感覚あるな太郎は

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ


5 件のコメント

    • 心配せずとも、日本から一銭の金も搾り取れず、そのまま国交断絶にでもなろうものなら
      「金にもならんし」と自主的に撤去したり、メンテ費用拠出しなくなって自然に朽ちていくと思う

  • 言動によって判断し、実績によって評価するのが私の基準です
    発言の傾向については良い傾向があるが、問題は実績です
    口だけは達者のただの案山子にならないように

  • 親父の負の遺産は、はるかにデカイからね。
    最低でも、親父さんの存命中に、当人に談話は間違いだと語らせること。

  •  太郎さんは、安倍政権の外相として、やるべき事をやり、云うべき事を云って居るダケ、それが目立つのなら、今迄がそうでは無かったと言う事。 岸田くんは、5年も外相をやって来たんだけど、斯ういった強気の発言は無かった、でもその間、安倍政権の外交がブレた事は無い、つまり、岸田君と太郎さんの個性の差の問題だわな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)