辺野古のプロ土人、プラカードを扇に見立てて「かぎやで風」を踊る~ネットの反応「かぎやで風は祝福の踊りだから工事再開がよほど嬉しいんだろ」「これが逮捕されても問題がない老人たちか」

シェアする

辺野古のプロ土人、プラカードを扇に見立てて「かぎやで風」を踊る~ネットの反応「かぎやで風は祝福の踊りだから工事再開がよほど嬉しいんだろ」「これが逮捕されても問題がない老人たちか」

米軍キャンプ・シュワブゲート前でプラカードを扇に見立てて「かぎやで風」を踊る人たち=11日、名護市辺野古


米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で11日、建設に反対する人たちは抗議船2隻、カヌー8艇で抗議行動を実施した。午前9時半現在、コンクリートブロック投下などの作業は確認されていない。

米軍キャンプ・シュワブゲート前では約80人が座り込んで抗議行動を展開している。
抗議の合間には参加者が三線の音色に合わせて琉球舞踊の「かぎやで風」を練習した。座り込みや抗議行動を「楽しくする」ための取り組み。

ヘリ基地反対協議会の安次富浩共同代表は「大浦湾では船やカヌーで海上行動も展開している。多くの人に現場を見てほしい」と呼び掛けた。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-442844.html

ネットの反応

ヤバい宗教

現場見たらこいつら駄目だって思いそう

年寄りばっかり

かぎやで風は祝福の踊りだから工事再開と安倍トランプ外交が成功したからよっぽど嬉しいのか

祝福しとるのね

マジキチ まんまカルトやな

しっかし年寄りばっかだなぁw

よくわからんが病身舞ってやつだろ

ちゃんと働いて真面目に人生設計してないとこうなるんだと
若いヤツはしっかり見ておけ

これが逮捕されても問題がない老人たちか

訓練された機動隊員が土人と吐き捨てるのもよくわかるわ
TVで報道されてないだけで相当頭逝ってるキチガイなんだろうな

取りあえず全部ビデオに録画して放送してくれ
沖縄で何が起きているのか
日本国民全員が知りたいから

措置入院させるべき

年寄りの娯楽化してるな

この人達は本当は基地なんてどうでもいいんだよね
ただみんなで集まって騒げればいいわけ
基地はそのための言い訳

かぎやで風は披露宴他祝い事では必ずやるし誰もができるぐらい簡単
一方カチャーシーは子どもの頃からやってないとなかなか難しいしやればウチナンチュかナイチャーかすぐ見分けがつく
活動家はナイチャーばかりだとバカにされて「カチャーシやってみろよw」と突っ込まれてるからその解答がかぎやで風に落ち着いたんだろう
ただ画像見る限り背筋も張ってないしヘタクソ

お祝いしてるだけだろ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ