【朝日新聞・社説】日米は、北朝鮮と対話する韓国への後押しを惜しんではならない~ネットの反応「何言ってんだこのボケ新聞は」「現実無視した夢物語を記事にすんな」「アサヒが言うならしないほうがいいんだな」

 北朝鮮の得意な「くせ球」というべきだろう。年明けとともに、これまでの強面(こわもて)から突然、対話の呼びかけに転じた。
最高指導者の金正恩(キムジョンウン)氏による元日の新年の辞である。南北協議を提案し、2月の平昌(ピョンチャン)五輪への代表団派遣を示唆した。
一方で核・ミサイル開発の強化も宣言し、米国には屈しない姿勢を鮮明にした。

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は、提案を歓迎し、早ければ来週にも南北協議が開かれそうだ。
2年近く断絶していた軍事境界線の直通電話はおととい、再開通した。

朝鮮半島問題は対話を通じて解決されねばならない。南北間の話しあいが再開すること自体は歓迎すべきことだ。
ただし北朝鮮の態度の変化には注意深い対応が欠かせない。

中略

北朝鮮に対する国連制裁は厳しさを増している。石油精製品の密輸など制裁逃れが散見されるものの、国際社会はかつてないレベルで安保理決議の順守に動いている。

その実際の効果がどう表れるかは未知数だが、金正恩氏としては心穏やかではないはずだ。ことしは建国70年を迎える特別な年だけに、米韓軍事演習の中止など、国内向けに誇れる成果を渇望しているだろう。

決して容易ではないが、韓国政府にはそんな北朝鮮の足元を冷静にみすえつつ、南北対話を非核化に向けた第一歩とするような巧みな外交を望みたい。

日米は、韓国への後押しを惜しんではならない。
たとえ表向きであれ、北朝鮮が軟化姿勢に転じた動きを逃さず、やがては日米との対話にも広げさせる結束と工夫が求められている。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13300340.html?ref=editorial_backnumber

管理人
ネットの反応
名無し
新春ボケ芸ですか?ww
名無し
>韓国への後押し
向こう側へ押しやるってことならOK
名無し
中国の方へ押せば良いのか?
名無し
現実無視した夢物語を記事にすんな
名無し
>日米は、韓国への後押しを
アサヒが言うならしないほうがいいんだな
名無し
キチガイしか理解できないボケ新聞www 本当恥ずかしい新聞だわw
名無し
便所の紙がしゃべった!
名無し
何言ってんだこのボケ新聞は
名無し
社説ではなく願望と書くべき
名無し
そこは妄想だろ

名無し
崖っぷちの韓国を後押ししましょー って
名無し
なるほど、良いね
名無し
現状、足を引っ張ってばかりの韓国の何を後押しすんだよ
名無し
朝日は●ぬべきです
名無し
日本人は崖っぷちで後押し後押ししてるからな
名無し
こんなもん購読してる奴って
名無し
日本人の邪魔をするな 朝日新聞
名無し
去年の韓国の対北朝鮮で何やったか考えたらこんな無能記事書けない
名無し
韓国のレッドチーム入りを後押し♪

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

4 件のコメント

  • これで本当に核廃棄に動くんなら後押しもやぶさかではないが、ま、核、ミサイル開発の時間稼ぎにすぎないと思うよ。

  • 「後押しを惜しんではならない」なんて表現されると一見聞こえはいいが、
    それ単なる朝鮮国への内政干渉だからw
    「エルサレム首都承認ガー」などと散々アメリカディスりしてたゴミクズメディア風情が
    気軽にほざいていい話ではないぞ?

  •  朝鮮の対話申し込みが、「時間稼ぎ」でしかないのは、朝日を含めて皆分って居る話だが、文だけ分って居ない可能性が有るのが怖いwww 平昌オリンピックは、何があっても不参加ですよ。 宜しくね。

  • 朝日新聞はつまり何が言いたいのかが分からない。日本のため日本のためと煽りながらも「私達は戦争でたくさん罪の無い命を奪った大罪人」とかのたまってくるそのスタイルが気持ち悪い。
    した過ちはちゃんと償うのが人道ですが、それをいつまでさせれば気が済みますか?今から生まれてくる子供や、赤ちゃんが大人になっても、そのスタイルを押し付けるおつもりで?何の落ち度も無い子達に?そうだとしたら最悪の思想ですね。自分達は悪者だとひたすら教え込むのを好むって趣味が悪すぎる。
    朝日新聞の方々は自分達が何をしようとしているのかをちゃんと考えた方がよろしいかと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)