イオン、家庭の困りごと代行 30分500円 電球交換など~ネットの反応「30分500円って安すぎない? こんなんで利益出るの?」「異様に安いのが気になる」「雪かきしてくれる? 豪雪地帯なんたけど」「薬箱商法ってことか」


イオンは電球交換や簡単な清掃など、家庭の困りごとを代行するサービスを始める。30分で500円の時間制で、予約して利用する。今後、100店に拡大するとしているシニア向けの総合スーパー(GMS)で手掛ける。

 リフォームなどの経験を持つ自社の専任スタッフが顧客宅を訪問する。サービスの内容は1人で1時間程度でできる作業とするが、詳細は予約時に相談に応じる。交換用の…※続く

配信2017/12/31 2:00
日本経済新聞 続きは会員登録をしてお読みいただけます

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25267290Q7A231C1TJC000/

管理人
ネットの反応
名無し
30分500円って安すぎない? こんなんで利益出るの?
名無し
トイレ掃除でもたのもうかな
名無し
めんどい場所の掃除だけ頼むわ。1時間で終わるだろうし
名無し
雪かきしてくれる? 豪雪地帯なんたけど
名無し
異様に安いのが気になる
名無し
なんでこんな安いんだ?
名無し
30分あれば、3LDKくらいの広さも、掃除機かけられるな。
風呂とトイレとキッチンシンクも30分あれば、掃除できるな。
そんなのやってくれるの?
30分500円は無理じゃね?

名無し
これどういうカラクリなんだろう
移動時間とか加味したらとてもじゃないけど利益なんか出ない価格設定なんだけど
名無し
もしかして、出張は別?
名無し
なんでも屋があるのに
名無し
それをイオンがやるって話だろ
日用品や食事の配送とか、そういうことを含めて高齢者のマーケットを根こそぎ持っていこうという作戦の一つだろ
ぼやぼやしてるとアマゾンとかネットにとられるからな
名無し
なるほど、薬箱戦法ってことか
名無し
どのくらいの距離まで対応するかだな遠距離なら出張費とるだろ
便利屋からリフォームの仕事を狙ってるよねリフォームって儲かるから
千円なら既存の便利屋とか仕事獲られちゃうよね
名無し
そしてなんかの勧誘して帰っていくんだろ
名無し
動物がウンコした布団の洗濯を手洗いで頼む
名無し
家に入る系サービスか…
これまでのパターンやと独居老人がカモられるやつやな。
名無し
家に入り込んで、新たな仕事を見つける魂胆が明白。 結局、5千円、1万円になる可能性もある。 さらに、イオン銀行への貯金、保険加入等々もある。
名無し
30分500円で利益出るのかな
実費は別として、スタッフの時給を考えただけでも…かなり無理
このサービス以外の何かが無いとな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • >雪かきしてくれる? 豪雪地帯なんたけど
    なんだこの文盲w
    「1人で1時間程度でできる作業のみ」って書いてあるだろ…

  • イオンって郊外型商業施設しか店舗展開やってないんだっけ?
    であれば、時給単価が千円超えるような都市部ではやらないんだし、
    時給800~900円程度で人雇って、客から時間千円取れば十分利益出るな。
    まぁ撥ねられてる上前の額丸わかりでも、働いてくれる奴が集まればの話だがw

  • 要するに最低時給で働く勧誘員が困りごとにかこつけて自分から電話してくるカモの家に行って、商品押し売り営業するビジネスだこれ。
    家に入り込んで生活レベルと様式から買いそうなもの割り出して広告を行う、老人相手の人肉ビッグデータビジネス。
    詐欺師みたく一度親切を装って近づいたら老人では断りづらいってとこまで含めたモデルだろう。

  • 地域の住民情報を集めるためでは。
    高齢者宅が背乗りや工作員に乗っ取られたり、振り込め詐欺に狙われたりしないとも限らない。
    それならイオンは安価でもやるだろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)