菅官房長官、韓国側の『日韓合意再検証』を牽制 「信義に基づき実行を」「韓国の内政について政府として申し上げるつもりはない」~ネットの反応「上手い言い方だな」「慰安婦問題は韓国の内政問題になりました、と言うこと」

 

菅義偉官房長官は26日の記者会見で、韓国政府が慰安婦に関する日韓合意の成立経緯の検証作業を進めている状況に対し、「(日韓が)約束したことは国際社会でも高く評価されているので、お互いが信義に基づいて実行に移していくことが極めて大事だ」と述べた。

一昨年末の日韓合意は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ。にもかかわらず、韓国側には、国家間で正式合意した内容を蒸し返し、問題解決を遠のかせようとする動きがある。

韓国政府は27日に検証結果を発表する方針だが、菅氏は「韓国の内政について政府として申し上げるつもりはない」と語った。

2017.12.26 12:55
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171226/plt17122612550022-n1.html

※関連記事
【慰安婦合意】韓国外相「検証の結果、被害者との意思疎通が非常に不十分だった」~ネットの反応「意思疎通が不十分なのは韓国内の問題で日本には無関係」

管理人
ネットの反応
名無し
そうそう 「国民が納得していない」とか 韓国の内政問題だしねえw
名無し
でも条約より国民感情の国だからなw
名無し
菅「韓国内の問題であって合意に影響なく履行しろ」
こういうことだな
名無し
すがちゃん、いいよいいよw
名無し
上手い言い方だな
名無し
うまいね。そっちが内政で勝手にやってるのは知らないよってww
名無し
要するに菅さんは「韓国政府は何を無意味なことをしてるんですか?」と言ってる
名無し
それで良い、日本は合意の履行だけ要求して、あとは韓国の国内問題なので知らんってスタンスで
名無し
慰安婦問題は韓国の内政問題になりました、と言うこと

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

7 件のコメント

  • 日韓の合意であって、日本でも反対意見があったように、韓国の中でもそら反対意見もあるだろ。

    で、それでも政府間合意したんだから国内の意見なんて自国内だけで解決しろ。
    ただそれだけの話でしかない。

  • さて、反日極左メディアは「約束したことは国際社会でも高く評価されている」
    って部分を隠蔽して、どうアクロバティックに南朝鮮擁護の記事をでっち上げてくるかな?

  •  元々そう言う意味だと思ったので、日韓合意成立を喜んだのだけど、なんか「保守を名乗る人達が、合意反対を云って居たが、其れは韓国が合意を守らない前提での話、然し、両国とそれぞれ軍事同盟を結んでいる米国を仲介役として「不可逆的解決」に合意しているのだから、既に対外的な問題は存在しない。

     丸2年経とうかと言うのに、国内合意が不全だった、と今更言っても其れは完全に韓国の国内問題でしょう。 この問題のキモは、韓国国民を納得させる事では無く、第三者である世界の世論を納得させられるかドゥかが問われている。 国として、国民の意見をまとめ上げる能力の問題で、合意して解決金10億円を受け取った時点でこの問題は、完璧に韓国政府と国民の問題。 是を蒸し返そうと言うなら、あらゆる約束事は無効だと言う事ダカラ、仲立ちした米国も日本も、韓国とは国交断絶するべき。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)