< #テレビが絶対に報道しないニュース >テレビ朝日、政治団体(朝鮮半島近代文化研究所)を経由して韓国に送金→政治団体は違法設立の疑いも~ネットの反応「金もらって反日してるのかと思ったら貢いでるのかw」「テロ朝なら想定内」

◆テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた

11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。
その中で「朝鮮半島近代文化研究所」なる政治団体の収支報告も公表されたが、その内容が驚愕だ。

朝鮮半島近代文化研究所 政治資金収支報告書平成28年11月25日公表(平成27年分定期公表)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf

画像
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png2
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png8
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png7


%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png6
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png5
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png4
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png3

まず収入として、「翻訳及び資料提出」としてテレビ朝日から120万円を受け取っていることが記録されている。
そして政治活動費(収支)の内訳に目をやると、なんとその120万円がそのまま「翻訳及び研究資料の提出」として、
韓国・ソウル市にあるとされる「自由北韓運動連合」という組織に横流しされていることがわかるのだ。
テレビ朝日の資金が韓国に渡っているのである。

なお、政治団体「朝鮮半島近代文化研究所」は光熱費その他がゼロ。
それ以外の活動実績もよくわからない。
つまりいまのところわかるのは、テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織ということ。
一体「朝鮮半島近代文化研究所」の実態は?謎だらけだ。

ウェブ新聞「豊受真報」 2016年11月29日
http://www.media-japan.info/?p=3236

>>1
あ、これビラ北朝鮮にまいてる脱北者団体の代表に送ってる・・・w

http://japanese.joins.com/article/128/199128.html?servcode=500&sectcode=510
>自由北朝鮮運動連合の朴相学

>>1
追記
少なくとも、平成24年から全額をテレ朝からもらい全額をそこに団体に入れるというのは変わっていない・・・
が、なぜか32,500円を常に繰り越している・・・

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/151127/2315000007.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/141128/2323700007.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/131129/2329200007.pdf

>>1
リンク先が攻撃されてるのかえらい重いな

>>1
パチ屋と同じじゃん
もう中身は朝鮮組織一色なんだろうな

>>1

ウェブ新聞「豊受真報」 2016年11月29日
http://www.media-japan.info/?p=3236

ソースがまったく開かないんだけど?。

>>306
F5かねぇ………

>>1
普段「政治家の金の使い方」にケチつけてる連中が

どういう言い訳して、今後どういう身の振り方をするのかが肝だな。

>>1
アカヒなら自然。朝鮮マンセーだもん

>>1
これは、ツイッターやフェイスブックで拡散すべきだな
2ちゃんねるやヤフコメ、ガールズチャンネルでも炎上させるべき
あと政府機関や新聞各社、テレビ局に情報を流すべき

朝日新聞社や朝日テレビには徹底的に抗議電話すべきだな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:48:22.24 ID:3ah6Aiq+
どうしよう全然驚かない

>>4
うん。

>>4

どうしよう・・俺も

>>4
全く。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:48:28.85 ID:qCH3xt8e
テロ朝なら想定内

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:49:06.37 ID:+Lvzd/2N
ジャーナリズムの中立性(笑)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:49:18.30 ID:GBGrkXPR
これやばそうだなw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:50:49.22 ID:bbO7yDpt
金もらって反日してるのかと思ったら貢いでるのかw

>>11
わしもそれだと思ってたw

>>348
韓国からカネが出てくるわけがない。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:51:05.70 ID:3ah6Aiq+

>自由北韓運動連合

どっちかっていうと北のような

>>12
リッパート大使を切り付けた基地外も似たような団体。
民進党が総連に便宜を図るようなもん。

>>12
朝鮮日報も北だからテレビ朝(鮮)日(報日本支部)もそうなんだろう

>>12
北朝鮮から見た韓国→南朝鮮
韓国から見た北朝鮮→北韓

なんで韓国なんじゃない?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:51:38.52 ID:uqsK8duo
情報源の秘匿がどーのこーのと言い訳する予感

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:53:49.57 ID:vuvBwwbL
朝日と電通はそういう会社

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:55:22.86 ID:4c0bJmbA
翻訳なんて政治団体に頼むものじゃないだろ
一体何の資料を入手したんだ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 01:57:11.94 ID:VZE/qqKN
おいおい! これはヤバイぞ!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:01:41.13 ID:8iEk6yGq
それでこそ朝日!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:04:09.52 ID:RpXp8cmo
北朝鮮ニュースばっかりやってるTBSひるおびって
映像使用権名目で北に送金してるんじゃねーの?

>>36
NHKのほうがもっとひどくね?
元旦からカリアゲの御宣託をニュースで流すぞ
韓国のことはあの手この手で放送するし。
こっちは曲がりなりにも日本人の受信料なのに

>>36
TBSは昔から北朝鮮派だよ
拉致事件が明らかになって日本中が大騒ぎだった時、
ニュース23で北朝鮮の映像作品流して、筑紫哲也が
「よくぞここまで進歩したものだと感慨深く思う」
としみじみと語ってのは今でも忘れない

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:06:09.50 ID:rf9ImJ+7
MBSやTBSも偏向が凄く酷いからやってるんだろな。(金貰ってる方かな?)

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:06:26.18 ID:Ie/CeJXE
このスレは「玉川徹」が監視しています。
玉ちゃん、おはよう(^^)v

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:09:00.45 ID:q+9KG4d2
後は公安に任せた

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:20:26.98 ID:QbUN091z
株主は訴訟へ
一般人はスポンサー問い合わせで

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:22:35.58 ID:6s7I8EDY

韓国?北朝鮮じゃなくて?

って組織名見たら北朝鮮系組織に見えるけどどうなんだろう…
でも、ドラえもん募金横流しした過去があるから驚きはしないよ

>>59
まあ答えたらボロがでる質問だからね。現実逃避できなくなる。ごめんね。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:24:24.10 ID:mZBRxJdq
自由北韓だから北朝鮮民衆化ってことだろう
それより光熱費0のほうが後ろ暗い所がありそう

>>60
実体がないペーパーカンパニーって事でしょ

>>66
実態はあるでしょ。
金をスライドさせる為だけの存在として。

>>99
ほほー。つーこた取材がらみの情報料みたいな取引かもしれんな。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:25:26.20 ID:7nkCQTq6

ほー、意外と近所にあって、ワラタ

1.政治団体の名称 朝鮮半島近代文化研究所

2.主たる事務所の所在地 東京都世田谷区成城 6-16-12 成城島田ビル101

3.代表者の氏名 青山建煕

4.会計責任者の氏名 青山桂春

名前の漢字使いが日本人ではないぽいが、朝鮮系とも微妙に違うような・・・、中国系か?

青山建煕さんの電話番号080-5680-8588も携帯の番号書いてんじゃないとすれば、
これ東京都内じゃないよね

>>62
転送サービスとかっぽいな。

>>65
検索すると同じ住所と部屋番でエステとサイエントロジー系団体が出て来る。
ググルマップのストリートビューが削除依頼されてて建物の前の画像がない。
西早稲田や新橋ほどでないにしても、なんか訳ありっぽいなあ。

「青山健煕」で検索+wikiってみると…
https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/cee28d5f40f7c8b846babc053a3a8a08_c2e6ba2855ea147631a6df68e44ce3f9.png
> 青山 健熙(あおやま けんき[1]、1939年 – )は、北朝鮮の元工作員。1998年に脱北した[1]。「青山健熙」は仮名であり、本名は非公開。

>>99
ほほー。つーこた取材がらみの情報料みたいな取引かもしれんな。

>>62
青山建煕は北朝鮮の元工作員で脱北した在日朝鮮人だって。Wikiがある

>>74
あ、そうなん?これかね↓

青山健煕
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%E5%B1%B1%E5%A5%E7%95

本名非公開で中国との三重国籍って、これ二重三重の国家工作員やってる人なん?
たぶん嫁と思われる会計の桂春も、中国人女子にありがちな名前だよね
まー、テレ朝ったら、いきなり怪しげな代表の方へ送金しちゃってw

この成城の住所もおもしろいよんw

「東京都世田谷区成城 6-16-12 成城島田ビル101」

これとまったく同一の住所がいろんな団体の所在地として登録されてるみたい

特定非営利活動法人人権福祉支援センター
http://www.web-clover.net/cgi-bin/disp.cgi?ftky01513

ユース・フォー・ヒューマンライツ ジャパン
http://fields.canpan.info/organization/detail/1101898177

住所は部屋番までまったく同一なのに、代表者も電話番号も全く違うw

>>93
あー、成城警察署にその住所送っとくか

>>98
んー、でもグーグルで見ると、どうもこの東京都世田谷区成城 6-16-12 成城島田ビルって、
1Fはローソンみたいなんだよねw

101って、ローソンの事務所とか、ビル管理人室のような気もw

>>105
1階にローソンとHIS、2階に塾が入ってるビル、住所と建物名が違うんだよな。
6-13-6 中込ビルになってる。
島田ビルはその先を曲がって陶右衛門という蕎麦屋の前。

>>131
そうなんだ
やっぱり直接現地確認しないと、101がどんなもんかはわかんないかな
たぶんチャリで10分もあれば行けるんだけど、いまは寒いからイヤ
明日、昼間見に行くわ
もっとご近所の人いたら、一番乗りは譲る

>>142
ほんとに近所なんだ。

ストリートビューが削除されてるから画像検索で出て来るかと思ったら
5丁目の第2島田ばかり。
こっちは住居用みたいで不動産屋の画像が引っかかる。

なんか厳重過ぎて胡散臭く感じる。

行くなら気を付けて。
スレが残ってたら報告頼む。

>>62
いや、「青山建煕」はドンピシャで半島系だろう。「青山」も「煕」もそうだ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 02:37:53.51 ID:Iq3GVAPf
大手マスコミはスルーして終わるね

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 05:06:10.78 ID:jFVgnm2g

朝鮮半島近代文化研究所の住所で調べるとさらにいろいろ出てくるな
しかもビルばかりじゃなくて部屋の番号まで同じ

特定非営利活動法人人権福祉支援センター
http://www.web-clover.net/cgi-bin/disp.cgi?ftky01513
ユース・フォー・ヒューマンライツ ジャパン
http://fields.canpan.info/organization/detail/1101898177

>>220
2013年に朝日新聞に記事載せてるな

しかも、サイエントロジー関連団体
宗教も関係してきてる

(2013年9月18日夕刊誌面より)
9月18日の朝日新聞夕刊(東京版)に【サイエントロジー】の関連団体の活動を推奨する記事が掲載されていたことが判った。
このサイエントロジー関連団体は【ユース・フォー・ヒューマンライツ ジャパン】、2010年5月に【人権のための国際青年団】から名称を変更している。
【人権のための国際青年団】については本紙が2009年11月に掲載した2本の記事『児童虐待防止キャンペーンでサイエントロジー制作の映像配布 』『【【続報】人権のための国際青年団日本支部とサイエントロジー』で報じている。
ユース・フォー・ヒューマンライツ ジャパンは“出前授業”と称し、無料の講師派遣などをおこなっている。

>>227
整理した。同じビルの同じ部屋にある団体

朝鮮半島近代文化研究所
特定非営利活動法人月刊人権タイムス
特定非営利活動法人人権福祉支援センター
ユース・フォー・ヒューマンライツ ジャパン

まだまだありそうw

>>231

北朝鮮叩きの団体だから流石Okだろ?

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 05:32:56.84 ID:/CEbsGOo
さっすが。俺たちのテロ朝www
期待を裏切らない売国メディアやで~

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 06:44:13.76 ID:qKEEzH0j

渡邉哲也 ?@daitojimari 50分50分前

テレ朝 韓国への不透明な送金問題 政治団体は代表者が仮名では設立できず、
テレ朝が支払った団体そのものが違法である可能性が高い。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3
https://twitter.com/daitojimari/status/803340837681709057

443: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 08:55:59.92 ID:+k5IVda3
おいソース見れねえぞ

>>443
ddosで自動攻撃されてるwww

>>444
よほど都合が悪いようだなwwww

450: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 09:03:18.72 ID:Wpa/cuEI
祭りだ! 正月どころではなくなるぞ!

452: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/29(火) 09:08:16.57 ID:jGOBhvkG
TBSは直接北に送金してるんじゃないか?w


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ