<民進学級崩壊>安倍首相「はっきり申し上げると、あなた方のそんなやり方で民進党の信用・支持率が上がることはない」~ネットの反応「ようやくはっきり言ってやったのかw」

21lhhgs

<民進学級崩壊>安倍首相「はっきり申し上げると、あなた方のそんなやり方で民進党の信用・支持率が上がることはない」~ネットの反応「ようやくはっきり言ってやったのかw」

年金支給額の上昇を抑えるため物価が上がっても賃金が下がれば年金額の削減を可能にする
年金制度改革法案が民進党などが反発する中、25日午後、衆議院の委員会で採決された。 

 怒号が飛び交う中、採決された年金制度改革法案は自民・公明・日本維新の会の賛成多数で
可決した。民進党などは塩崎厚労相に対する不信任決議案の提出を検討するなど反発を強めているが、
与党側は29日の衆議院通過を目指している。 

 これに先立つ審議では、民進党議員の年金3割カット法案との批判に対して安倍首相が声をあらげて
反論する場面があった。 

 民進党・柚木道義議員「この“将来年金3割カット法案”を、強行採決をすると。そういう提案が
すでになされております。今と未来の年金生活者を完全に無視することになりますよ」 

 安倍首相「こんな議論をやってたんじゃ、何時間やったって同じですよ。確かに、そうやって
非難すれば、年金に対する、我々の法案に対する不安をあおるかもしれませんが、
皆さんだって、決して皆さんの信用は上がることはないですよ。はっきりと申し上げておくけど、
民進党の支持率が上がるわけではないんですよ」 

 年金制度を将来にわたって維持するためにどうするべきなのか。与野党の水掛け論が続いた
まま法案は参議院に送られることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161125-00000060-nnn-pol

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1480068216

二重国籍がいる限り支持率が上がることはない

年金は大事だけども、安倍さんも毎日毎日キチガイの相手で大変だな

言われなきゃ分かんないどころか
言われても分からんのだろうな

頭のおかしな質問ばかりで安倍総理も大変だよな
言ってることが理解できない質問でもエスパーで答えるし

民進もどうにもならんの内心知ってるから
キレ芸で押し通す予定なんだろ

あーあ行っちゃたw

あの「強行採決」のプラカード掲げている民進党の連中の頭の中はなぁーんも考えてなさそう!

民進党は外国人だらけってばれちゃったから
もう支持率が上がることはないだろ・・

民進議員 → 二重国籍というなの外国人だらけ
サポーター→ 外国人だらけ
寄付金  → 外国勢力だらけ 

こんなんで回復したら笑うわ

「戦争法案」
「年金カット法案」 

こんなレッテルはって仕事した気になれるお仕事うらやましい

正直、民進党はもういいだろ
見てても痛々しいだけだし

はっきり言い過ぎワロタww

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする