民進党の両院議員懇談会が大荒れ 蓮舫は立憲民主党への入党を検討~ネットの反応「二重党籍にしたら?」「泥船から、今んとこ少しマシな泥船に乗り移ろうとしてギャーギャーやってる懲りない面々ww どの道沈むってw」


 

民進党の混乱が続いている。14日に所属国会議員の会議を開き、新党結成など党の再生案について議論したが、会議は大荒れとなった。

 民進党内では、イメージ刷新のために新党を結成したい勢力と、党を存続させたい勢力が激しく対立している。14日の会議では、立憲民主党や希望の党に対して将来的な合流も視野に統一会派を申し入れることや、新党の結成や党名変更などの選択肢が示された。

 出席議員からは、「選挙を考えれば年内に新党結成が望ましい」との意見が出た一方、「新党に看板を変えても厳しい状況は変わらない」といった声もあがった。

 これに対し希望の党の玉木代表は、「野党がバラバラでは与党と戦えない」として民進党が今の混乱に早く決着をつけ、希望の党と連携する態勢を整えることに期待感を示している。

 一方、立憲民主党の幹部は、「民進党との統一会派は実現可能性ゼロだ」と語るなど党対党の連携ではなく議員個人としての移籍に期待している。

 こうした中、蓮舫元代表は会議後、立憲民主党への入党を検討する考えを示した。

 民進党・蓮舫元代表「(民進党は)このままどこに歩んでいくのかが正直、見えない状態です。近く枝野代表に会って、立憲民主党はどういう政党なのかのお話を、直接うかがおうと思いました」

 民進党執行部は、年内に決着を図りたい考えだが、意見がまとまる見通しは立っていない。

配信2017年12月14日 17:54
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2017/12/14/04380533.html

管理人
ネットの反応
名無し
泥船から、今んとこ少しマシな泥船に乗り移ろうとしてギャーギャーやってる懲りない面々ww どの道沈むってw
名無し
え? 昨日は解党はダメだとか言ってた人物が自分だけ逃げ出すん?w
名無し
こいつら何一つまともにできないな
名無し
見事にクズばっかり集まるな
名無し
二重党籍にしたら?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


8 件のコメント

  • 「枝野に会って、どういう政党なのか直接聞く!(キリッ」ねぇ?
    全く歓迎されてなくて、何かと理由付けられて全然面会して貰えなかったりしないかなw

  •  否、蓮舫は立民に入るべき、そして、枝野を降ろして党首に座るべし、すると、民進が辿った航跡をトレースする様に、立民は迷走し、やがて解党・・と言う途に行きつく。 立民は、衆院55名と言うのは明らかに多過ぎダカラ、10名以下にして下さい、お願いします蓮舫さん。www

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)