<沖縄>ヘリパッドで韓国語を得意とする合唱団がコンサート 森に響き渡る歌声にプロ土人共大喜び~ネットの反応「隠すことすらしなくなってきたなこいつら」

<沖縄>ヘリパッドで韓国語を得意とする合唱団がコンサート 森に響き渡る歌声にプロ土人共大喜び~ネットの反応「隠すことすらしなくなってきたなこいつら」

cx9aoy7viaatxwf

韓国語を得意とする合唱団いろそら!合唱団が、きょう沖縄県東村の高江を訪れ、歌声で連帯しました。 

団長の清水のり子さんはじめ12人。
「ノー・パサラ」「人間の歌」を見事なハーモニーで歌い上げ、集会参加者から盛んな拍手、指笛・・・そして、アンコールの声!!! 

「沖縄を返せ」が高江の森に響き渡りました。 

合唱団名の「いろそら」は韓国語で立ち上がれの意。
JRマン、都庁職員、教員など、職場の違いを越えて合唱団を構成しています。 

高江では、ジャスピアニストの河野康弘さんが出前コンサートを開いたばかり。
12月、高江ライブの打診がもうひとつあります。 

第2次大戦、ファシズムと闘ったヨーロッパの知識人・文化人。
そのレジスタンスの記録を綴った『言葉の力で』という1冊があります。 

沖縄の戦後の闘いは、まさに『文化の力で』??文化による全国との交流・連帯がかつてなく広がっています。 

いろそら!合唱団?は高江の帰り、名護共同センターの学習・交流会に参加しました。 

※リンク先に動画あり
https://www.facebook.com/miyagi.yoshihiro1/videos/1834561383499971/

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1479997423

馬鹿だろ

なんか隠すことすらしなくなってきたなこいつら

真の敵が出てきた

こいつら他所の国で、どんだけ堂々と政治活動してんだよ

土人の歌w

もう隠そうともしねえな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする