<動画あり>蓮舫、戸籍は公開しない考えを記者会見で改めて表明~ネットの反応「まだ国籍選択してないんだろ? まだ二重国籍だから公開できないんだろ!!」「議員の資格があるかどうかを問うているのに個人的な話じゃないだろ」

<動画あり>蓮舫、戸籍は公開しない考えを記者会見で改めて表明~ネットの反応「まだ国籍選択してないんだろ? まだ二重国籍だから公開できないんだろ!!」「議員の資格があるかどうかを問うているのに個人的な話じゃないだろ」

screenshot_2016-11-24-20-28-14

民進党の蓮舫代表は24日の記者会見で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題に関して、自身の戸籍謄本は公開しない考えを改めて示した。
蓮舫氏は日本維新の会などから「戸籍謄本を公開すべきだ」と求められていた。 

 蓮舫氏は会見で、記者から「先日のテレビ番組では寝室まで公開していたが、戸籍の公開は考えているのか」と問われ、「考えは変わっていない」と述べた。 

 蓮舫氏は10月6日の記者会見で、自らの戸籍について「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようとは思っていない」と発言していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000573-san-pol

民進党会見動画の22分45秒過ぎから

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1479984442

今日の蓮舫定例会見にて、TBSで豪邸公開した件で記者から突っ込まれてるねw 

記者「蓮舫代表はテレビで寝室まで公開されましたが、二重国籍問題で国民が関心を持つ戸籍を公開するつもりはないのか?」 

蓮舫「公開しない考えは変わってません」 

記者「10月のオフレコ記者懇談で”戸籍公開は子供に影響するからしない”と蓮舫さんが拒否したという週刊誌の記事があって、別のテレビには子供を出したことで、都合が良くないかとネットで意見が出てるがどうか?」 

蓮舫「週刊誌の記事は把握してないので答えません。テレビ番組については子供たちの意志で出演しても良いという事です」 

公人でありながら国籍について疑念をもたれてるんだから公開の義務はあるんじゃないの

何を言ってるのかわからない
これで選挙出来ると思ってるのか

それならそれを選挙の時に拡散するだけだ

議員資格の有無の話をしてるんだろ?
それが「個人的なこと」に思えるのなら辞めたほうがいい

子供のプライバシー云々って戸籍公開拒否してたくせにテレビで子供の顔出しまでしてたのは何なの

あれだけ非難されたのに何も手続きもしてないんだろうな

日本中の軽蔑を一身に浴びるなんでなかなか出来ることじゃない

個人的な、って犯罪行為そのものかどうかの瀬戸際だろ

よほど都合の悪いことが記載されているのだろうな

まだ国籍選択してないんだろ?
まだ二重国籍だから公開できないんだろ!!

要するに真っ黒だから嫌だってこと?

誤:公開しない
正:公開できない

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする