<#北朝鮮情勢>「北朝鮮と前提条件なしで対話する用意がある」 ティラーソン国務長官、核・ミサイル開発計画の放棄を明示しなくても対話に応じる意向~ネットの反応「ティラーソン更迭だな」


 

【ワシントン時事】ティラーソン米国務長官は12日、ワシントン市内で講演し、「北朝鮮との最初の対話を前提条件なしで行う用意がある」と述べた。北朝鮮が核・ミサイル開発計画の放棄を明示しなくても対話に応じる意向を示した形だ。

 ティラーソン氏はまた、「対話をするには、静かな期間が必要だ」と指摘。北朝鮮が核兵器や弾道ミサイルの実験を中止する必要があるとの認識を示した。

配信(2017/12/13-07:53)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121300231&g=use

管理人
ネットの反応
名無し
ティラーソン更迭
名無し
最悪シナリオコースやないか?
名無し
ティラーソン、トランプとずいぶん対立してるようだけど、やめなくても良くなったの?
名無し
現職の国務長官が 講演でしか意見を披露できない時点で終わってる
正式な意見なら会見すればいい
仄めかすだけなら主要新聞とメディアに一斉リークすればいい
こんな手法しかない時点で元高官でしかないようなポジション
名無し
核は容認でICBM放棄のみ合意とならんように。
結局やったもん勝ちで日本だけがババを引く展開になるのはごめんだ
名無し
わかっているだろうが、これは米国の最後通牒。北がこれを蹴れば即座に北への先制攻撃が始まる。
名無し
過去に100回ほど聞いた
名無し
1、完全に米国が折れた
2、ティラーソンが首になりたいからスタンドプレー
3、最後通牒
今のところ1が有力
名無し
今年いっぱいで退任というニュースが出てしまって、各国が今年いっぱいの国務長官と話してもしょうがないと予定がなくなって暇だからカリアゲと暇を潰そうということだろう
名無し
Xデーとは何だったのか
結局どこも戦争したくないという
当たり前だけど
名無し
ティラーソン更迭だな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • この対話云々って「アメリカ合衆国政府として」じゃなく「ティラーソン個人として」の話だろ?
    背後に露助が居ようがおかまいなしに中東問題に口出して、ついでに手ぇまで出す
    いつもの感じと違いすぎて、朝鮮半島が沈む事を期待してる層としては違和感しかないんだよなぁ

  • 自分も事実上の最後通牒だと思うなあ。
    表も裏も本当に断絶してしまって開戦を止める手立てがスタンドプレーしか残ってないってことだろ。

  •  まぁ、国内及び似非リベラル勢力対策だろうね。 是で、朝鮮が話し合いのテーブルに着くとかm」事態が好転するのならそれも良し、要は、3日で終わらせる=正恩の居所を確定する作戦の詰めの行程が未だ完全じゃないんだと思う。 そりゃあ、核は出来るダケ使いたくないし、バンカーバスター以上の通常爆弾でも、吹っ飛ばす地域が広すぎるんだろうね。 全ては、有事後に向かって居ると言う事でしょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)