政治

普天間基地隣接の小学校に落下物 米軍から防衛省に「窓のようなもの落としたかも」と連絡~ネットの反応「つーか、落下の可能性があったら防衛相通じてちゃんと連絡くるんじゃん…あれっ?」「これはマジだな…普天間移転はよ」

投稿日:

 

沖縄のアメリカ軍普天間基地に隣接する沖縄県宜野湾市にある普天間第二小学校によりますと、13日午前10時すぎ、グラウンドに1メートル四方の窓ガラスのようなものが落ちてきたということです。

当時、グラウンドではおよそ30人の児童が体育の授業を受けている最中で、上空にはアメリカ軍のヘリコプターが飛行していたということです。児童の1人が、左手に軽いけがをしているということです。

防衛省 米軍から「物が落下した可能性」と連絡

防衛省によりますと、アメリカ軍から沖縄県宜野湾市付近で飛行中のCH53ヘリコプターから物が落下した可能性があるという連絡が、13日午前10時40分ごろ入ったということです。

アメリカ軍は落下物について、「窓のようなもの」と説明しているということで、防衛省は詳しい状況の確認を進めています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171213/k10011256911000.html

管理人
ネットの反応
名無し
タイミング悪すぎだろ
名無し
もはや空襲レベル
名無し
つーか落下の可能性があったら防衛相通じてちゃんと連絡くるんじゃん
・・・あれっ?
名無し
タイミング悪すぎて草
自演馬鹿救われたな
名無し
基地移転を急ぎましょう
名無し
園長「助かった・・・」
名無し
落下させたら連絡入るんだって
保育園の件は連絡あったのかな?
名無し
これはマジだな…普天間移転はよ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-政治
-, , , , , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.