蓮舫「審議不十分だから強行採決反対!でも会期延長にも反対!安倍は国民を馬鹿にしている!」 ~ネットの反応「今年最も日本国民をバカにしたのがお前だよ」

screenshot_2016-11-23-19-53-37

蓮舫「審議不十分だから強行採決反対!でも会期延長にも反対!安倍は国民を馬鹿にしている!」 ~ネットの反応「今年最も日本国民をバカにしたのがお前だよ」

民進 蓮舫代表 年金制度改革法案の25日採決応じられず 

民進党の蓮舫代表は、大阪市で記者団に対し、年金支給額の新たな改定ルールを盛り込んだ年金制度改革関連法案について、
審議が十分尽くされていないとして、与党が目指す25日の衆議院での委員会採決には応じられないという考えを強調しました。 

この中で蓮舫代表は、与党が25日の衆議院厚生労働委員会で年金制度改革関連法案の採決を目指していることについて、
「すべての国民に影響が出る中身にもかかわらず、わずか15時間の審議で、さらっと強行採決するのは国民をばかにしており、
立法府を軽視した姿勢で承諾できない」と述べ、応じられないという考えを強調しました。 

そのうえで蓮舫氏は、政府・与党が年金制度改革関連法案などを今の国会で成立させるため、今月30日までの会期の延長を検討していることについて、
「法案のボリュームも含めて会期は設定する話なので、オーバーランするのであれば、政権の見通しの甘さであり、それをまず猛省すべきだ」と述べ、反対する考えを示しました。 

また蓮舫氏は、アメリカのトランプ次期大統領が就任初日にTPP=環太平洋パートナーシップ協定を離脱すると表明したことについて、
「安倍総理大臣が税金を使ってわざわざトランプ氏の自宅まで何をしに行ったのか、いよいよわからなくなった。まさに冷や水を浴びせられた形で、安倍総理大臣の言動に失望している」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161123/k10010781621000.html

※関連記事
萩生田官房副長官「強行採決ではなく民進党が強行に採決の邪魔をしている」~ネットの反応「またTBSが言葉の端々を切り取って大騒ぎするのかw」

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1479895774

で戸籍謄本はいつ見せてくれんの?

会期延長して議論を尽くすというのではないんだな

今年最も日本国民をバカにしたのがお前だよ

なんでもかんでも反対反対
腹立つわこのクソ外人

お前がいるからまともな審議にならんのじゃないか
存在が審議妨害レベルなんだから消えろボケ

審議の邪魔をしてるのは誰でしょう

審議拒否しておいて審議不十分とか言ってるのかよ
頭おかしいんじゃないの

こいつは有権者に喧嘩売ってんの?

反対してるパフォーマンスを見せるだけしか価値のない政党

そういや原口がお前のことディスってたぞ

※関連記事
<小物界の大物>民進党 原口が安住を批判 「自己陶酔と他者攻撃だけで勝てない」「日本人同士で足を引っ張りあっている余裕などない」~ネットの反応「外国人勢力が何言ってんの?」「日本人同士 ←ここ笑うとこ?」

また中国人が日本で内政干渉してんのか黙ってろ村田!

提案はどこにいった?

できる限り足を引っ張って少しでも与党の予定通りにいかないようにする。
それが成果と勘違いしてるんだろうな。
馬鹿にされてるとしたらまともな議論も期待できない野党であって野党=国民ではない。

いまの路線を「提案・対案路線」と自称してるんだぜw このおばさん

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする