朝日新聞の誘導世論調査でも安倍内閣支持率51%(+3) 不支持率25%(-7)、トランプ会談「評価する」72%~ネットの反応「個別質問のあとに支持率問うのは誘導アンケート」

1

朝日新聞の誘導世論調査でも安倍内閣支持率51%(+3) 不支持率25%(-7)、トランプ会談「評価する」72%~ネットの反応「個別質問のあとに支持率問うのは誘導アンケート」

朝日新聞社が19、20日に実施した全国世論調査(電話)によると、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)のために派遣された陸上自衛隊の部隊に、安全保障関連法に基づく「駆けつけ警護」の任務を与えたことに「反対」は56%で、「賛成」の28%を上回った。 

駆けつけ警護の質問ではまず、この新たな任務をどの程度知っているか尋ねた。
「よく」と「ある程度」を合わせた「知っている」38%に対し、「あまり」と「まったく」を合わせた「知らない」は61%に上った。 

 次に、駆けつけ警護とは、他国の兵士や民間人が武装勢力に襲われた場合、PKOで派遣された自衛隊が武器を持って助けに行くという任務であることを説明したうえで、この任務を行うことの賛否を聞くと、「反対」の49%が「賛成」の37%を上回った。 

 そのうえで、南スーダンへの派遣部隊に対し、安倍政権が今月、駆けつけ警護の任務を付与したことについて聞いた。
「反対」56%、「賛成」28%と賛否の差はさらに広がったほか、内閣支持層でも43%「賛成」、44%「反対」と賛否は拮抗した。 

 このほか、安倍晋三首相がトランプ次期米大統領とニューヨークで会談したことについては、「評価する」72%が「評価しない」の16%を引き離した。 

 内閣支持率は51%(前回10月調査は48%)でやや上昇。不支持率は25%(同32%)だった。

自民36(37)▽民進8(10)▽公明3(3)▽共産4(3)▽維新2(2)▽自由0(0)▽社民0(0)▽日本のこころ0(0)
▽その他の政党1(0)▽支持する政党はない37(38)▽答えない・分からない9(7) 

http://www.asahi.com/articles/ASJCP4R4NJCPUZPS002.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1479806690

個別質問のあとに支持率問うのは誘導アンケート

アカヒで50超えかwwwww
諦めたのかw

朝日のくせに高いな
操作しとけよ

ミンスが8もあるのか
ゼロだろwww

ほー、朝日でもか。
ということは実際は支持率60%近いのか。 

まあ政権は頑張っとるようだが、北海道以北圏の潜在的経済圏構築に日本が係われなくなる可能性が出てきたので、ロシアの統治権を無視して経済協力する可能性がありそうなのと、
トランプが公約どおりTPP脱退するのが確実視されてるので、ちょっと支持率下がるかな?と思っていた。 

あちこち飛び回って仕事してる総理だから、そこが評価されたのかな?

左翼ってこの四、五年はストレス溜まりまくりだろうなあ

トランプと会談「評価する」72%
民進党は批判してたな

不支持率25% (-7) ←これけっこう凄くね?

「よく知らない」のになんで反対なんですかぁ?

パヨク御用達新聞でこれww

朝日新聞はバンザイ状態みたいね。
安倍政権打倒極左期待の星は赤旗新聞と東京新聞ぐらいだな。

>トランプ会談「評価する」72% 

パヨクが悶絶した

ねつ造が常態化してるから国民の態度はメディア批判より無視に変わってる

「アベ政治を許さない」 

結局、野党やパヨクが戦略間違ってたんだろ?
正直にそれ認めちゃえばいいのにと思うよ
絶対支持率上がるから

パヨクのつらい日々が続いちゃうよね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする