< #テレビが絶対に報道しないニュース > 来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」・・・業者の斡旋で経営・就労ビザで国保に最低額で加入し3割負担で治療を受け帰国~ネットの反応「中国人の為に少ない給料から天引きされてる日本人哀れw」

images

< #テレビが絶対に報道しないニュース > 来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」・・・業者の斡旋で経営・就労ビザで国保に最低額で加入し3割負担で治療を受け帰国~ネットの反応「中国人の為に少ない給料から天引きされてる日本人哀れw」

国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機敵な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしているという。そんな噂を聞いて取材を開始したところ、とんでもない実態が浮かび上がった! 

 爆買いが収束に向かうなか、安倍政権が見据える新成長戦略が医療ツーリズムだ。日本政策投資銀行は、’20年の潜在的市場規模を5500億円と見積もっている。 

 今や日本の医療の信頼性は世界の知るところとなり、日本での検診や治療を希望する外国人も増えている。しかし中には招かれざる客も紛れているようだ。 

 中国・広東省出身の40代の中国人女性Wさんは、3年前から患っているC型肝炎の治療のため、2か月前に夫を伴って日本にやってきたばかりだ。 

「中国で1年ほどインターフェロン投与による治療を続け、一旦は治ったようにみえたのですが、半年後に再発。
そんななか、ほぼ完治するという特効薬・ハーボニーの存在を医者から聞いた。ただ、その薬は中国国内では承認されておらず、海外の医療機関で治療する必要があるとのことでした」 

 興味を持ったWさんは、海外への医療ツアーを斡旋する複数の業者に接触した。ちなみに中国の患者数は約4000万人以上おり、国民病だ。
こうした事情を受け、海外でハーボニーによる肝炎治療を仲介する業者は数多く存在するという。ただ、欧米での投与は完治までの滞在費を含め1000万円近くかかる。上位中間層に属するWさんにとっても、即断できる金額ではなかった。 

「後発薬が使用されているインドや東南アジアなら100万円以下で済むらしいのですが、不安で踏み切れなかった。そんなとき、ある業者が日本での治療という選択肢を提案してきた」(Wさん) 

 問題は彼女が支払う費用だ。 

「医療費に業者への費用、滞在費をあわせて200万円ほどです」 

 国が定めるハーボニーの薬価は5万5000円で投薬期間は12週間。完治までには薬代だけで最低465万円がかかる計算となる。 

「国民健康保険のおかげです。薬代は月に1万円までしか取られないですから」(同) 

実は彼女の在留資格は、医療滞在ビザではなく、会社経営のために滞在する場合に発給される経営・管理ビザなのだという。
留学ビザや経営・管理ビザ、就労ビザなどで日本に3か月以上合法的に在留するすべての外国人は、国民健康保険(会社員なら社会保険)への加入が義務付けられている。
同時に、日本人加入者と同様の恩恵を受けることができる。ハーボニーは肝炎医療費助成制度の対象となっており、国保もしくは社保の加入者は、所得によって自己負担限度額が月額1万円もしくは月額2万円までに制限される。
つまり薬価ベースでは465万円かかる投与が、最低3万円で受けられるのだ。さらにハーボニーの薬代以外の診察料や各種検査費用なども、国保なので「3割負担」で済む。
Wさんが依頼した業者は、この制度に目をつけ、格安でC型肝炎治療を受けられる方法を彼女に売り込んでいたのだ。 

 ちなみに医療滞在ビザで来日し、ハーボニー投与を受けた場合、滞在費を含めて600万円以上になると業者から言われたという。 

 薬価と患者の負担額の差額は、保険料と税金によって賄われていることは言うまでもない。Wさんは「保険料はきっちり払っている」と強調するが、前年に日本で所得のない彼女の保険料は、最低額の月4000円程度だ。 

続きは以下のURLから
http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20161122_01241761/

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1479804501

マスコミが報じなかった事だな

報道したspaは偉い。 

朝日新聞は報道しない自由だろうよ

太陽光利権とおなじ民主の置き土産

こういった記事は、朝日も每日もNHK絶対に報道しないね

タダ乗りならいい方だろ
中国人が中国に里帰りして手術して医療費の還付7割を詐欺してるだろ
ローラの親父は逮捕されたが費用対効果を考えて起訴猶予になったけど、
釈放時に警察を舐めた態度をとったから費用度外視で現地捜査されて有罪になった

これもっと騒がなあかん奴やな

野党は追及しないから安倍政権も華麗にスルー
という見事な売国パスワークでシュート!

安倍は中国人の入国基準を緩和しまくってるんだから
こうなるのはわかってたよな・・・

> 国民健康保険 

この名前の通り、「国民」にだけ適用しておけばいいんだよ
外国人にまで適用してるからおかしくなる 

同様に、生活保護や国民年金も日本人にのみ適用すればいい

どうやって切ればいいんだろうな。
10年以上住んでて保険料も税金も納めてる外国人まで切るのはおかしいけど2カ月でただ乗りは許せん

これって税金からでてるんだぜ中国人の肝炎治すために寄付してるようなもんじゃねえか
大問題だろ日本政府さんよ

一方で、「まず日本に不法滞在してる中国人など11万人を合法化させよう!」と要求した民進党w 

【民主政権】 中国人がほぼノービザ来日して不法滞在しやすくなる緩和策を議事録なしに決定

【野田首相】 「日中韓投資協定」を妥結=韓国人や中国人が日本への入国・滞在円滑に

▼民主党、「密告社会になる」と不法滞在外国人の法務省・通報サイトを見直させる

▼民主党、在日規制に繋がる「在留カードの常時携帯」など9項目に反対、入管法改正案で

【民主政権】 千葉法務大臣 「もっと難民受け入れ拡大を! 不法滞在者に温かい目を!」 

【民主政権】 不法滞在者を一時釈放する「仮放免」を容認しまくって10年前の7倍以上に急増

【民主政権】 「難民申請すれば日本で働けるよ」 と緩和して過去最高に (安倍政権が国外退去で厳格化へ)

売国政府「大丈夫、自国民の税金たくさん取るから」 

まあクソ自公でも無能野党でも同じなんですけどね

これ高度人材のハードルもすでに突破されてんだろ
こんな奴らが1年で永住権申請するのかよ

中国人の為にせっせと少ない給料から月々天引きされてる日本人哀れw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする