年収が高い人は歩くのも速いことが判明! 1000万円以上の人は通常の1.2倍のスピードで移動~ネットの反応「ウンコしたいだけだろ」「マジかよ競歩はじめるわ」

every-step-you-take

年収が高い人は歩くのも速いことが判明! 1000万円以上の人は通常の1.2倍のスピードで移動~ネットの反応「ウンコしたいだけだろ」「マジかよ競歩はじめるわ」

ドコモヘルスケアが11月18日に発表した、ウェアラブル活動量計「ムーヴバンド3」を使った調査結果で、年収が高い人ほど歩くのも速いことがわかった。
年収1000万円の人は、平均的な年収である約415万円(2015年国税庁調査)の人と比べると、約1.2倍の早さで歩いているという。 

調査は、3月〜10月に、「ムーヴバンド3」を利用する19歳から77歳の男女1229人を対象に実施。年収とボーナスに関するアンケート調査および、
歩行速度と早歩き率の集計・分析を行った。 

早歩き率も年収が高い人の方が高い傾向あり 

「年収ごとの平均歩行速度」を見ると、「収入なし」では時速2.41km、日本人の平均年収を含む「年収400万円以上500万円未満」では同2.69km、
「年収1000万円以上」では同3.13kmと、年収が高い人ほど早く歩く傾向があることがわかった。年収1000万円以上の人は
年収400万円以上年収500万円未満の人のよりも約1.2倍の早さで歩いていることになる。 

また「ボーナス額ごとの平均歩行速度」を見ると、「10万円未満」では時速2.51kmに対して、「70万円以上80万円未満」では同3.04km、
「150万円以上」では同3.14kmと、支給額が高い人ほど歩くのが早い結果となっている。 

http://blogos.com/article/199051/

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1479798089

俺結構な早足だけど年収1000万もないぞ

2000万で1.4倍
5000万で2倍
1億で光の速さ

ウンコしたいだけだろ

大阪金持ちだらけやん

ホームレスはじっとしてるもんな

3.13km/hって相当遅いだろ

年収700万あったころは早歩きだった
いま無職でほとんど歩かない

見せてもらおうか
年収1000万以上の歩行速度とやらを

マジかよ競歩はじめるわ

たまに街に出るとみんなが俺を追い抜いて行くのな
取り残される感ハンパないわ 

あ、年収150万です(´・ω・`)

ムーヴバンドなるものを使ってて、さらにDocomoのアンケートに平気で答え
さらに年収まで教えるってのは結構サンプルが偏ってると思う 

おれドコモのアンケートにいつも年収3000万以上って書いてる

1日1歩も歩かないことも

金と立場を得るほど
歩くのも早いし飯食うのも早いし見切りも早いし
人としては冷たくなっていくもんだ

靴をガスガス引き摺って歩いてる奴はもれなく馬鹿

それならば俺の年収も1000万ぐらいないとおかしいので早くなんとかして下さい

これはわかる
移動の為に歩いてるのにちんたらしてるやつは他の仕事もチンタラしてる
散歩じゃねーんだぞ

年収2000万円の人の歩行速度を求めよ

さらに偉くなると歩く必要がなくなる

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする