韓国メディア「トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?」~ネットの反応「ちょっと何言ってんだかわからない」「息をするように夢を見る人々」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486960490/


http://www.gdnews.kr/data/photos/20170206/art_14869009020641_cf83e7.jpg▲米国のあるメディアがトランプ大統領がホワイトハウスの庭で安倍総理と話している写真を公開した。安倍総理はトランプ大統領の話を聞きながら二つのこぶしをぎゅっと握っており、良い話が行き来したようではないと推定される。先生が学生をこらしめているような場面を演出した。(写真出処=ブルームバーグ)最近、米国のトランプ大統領の歩みを一言で要約すれば、親韓・親露・反日・反中に圧縮できる。1970年代、旧ソ連を崩壊させるために「親中政策」を広げたことがあるので中国を崩壊させるために「親露政策」を行っても全く変ではない。しかし、韓国と日本に対するトランプ大統領の行動を見れば状況はちょっと違う。

トランプ大統領が韓国に対する態度を見れば「おじいさんが孫を眺めてうまくいくように祈るような歩み」を見せている反面、日本に対しては同盟国だから積極的な「反日政策」を行うわけにはいかないが、日本を嫌うような行動を見せていて対照をなしている。

トランプ大統領はサムスンが米国に投資すると発表するとすぐにツイッターを通じて「サンキュー、サムスン」と言及した反面、日本企業が米国に投資すると発表しても何の言及もなく、安倍総理が怒って「米国が行うテロとの戦争にどんな支援もしない。」と宣言するなど不満を表わした。

安倍総理は2月10日(米現地時間)トランプ大統領との首脳会談を控えて日本企業に米国にさらに多くの投資計画を用意するよう要求して日本内部で「朝貢外交」という批判を受けた。
この様な過程を経て米日首脳会談を持った安倍総理はもう一度恥をかいた。安倍総理はトランプ大統領に会って共同記者会見を通じて約10分間発言したが、日本語が分からないトランプ大統領が日本語通訳機を着用しなかったのだ。

(中略:駐韓米軍が撤退したらIMFの可能性も)

それではトランプはなぜこのように韓国と日本に対し相反する反応を見せるのだろうか?トランプ大統領の成長過程にその秘密が隠されている。
日本軍のハワイ真珠湾空襲は1941年12月7日にあり、トランプ米大統領は1946年6月14日生まれだ。
米国の核心エリート家で育ったトランプ大統領が幼いころから日本に対する敵がい心がぎっしり埋まった教育を受けて成長しただろうと十分に考えられる状況だ。

また、1980年代、日本が米国の経済を脅かすのをそのまま見て育ったので愛国心が強いトランプ大統領が日本に対し良い感情を持つことはできない。
韓国(朝鮮)戦争を体験した韓国の中・壮年層が「赤」という言葉に興奮するのを見れば、トランプ大統領の心理をある程度は理解できるはずだ。

反面、韓国については韓国戦で廃虚になったアジアの小さい国がどのように成長したかをそのまま見ながら育ったし、韓国軍がベトナム戦に参戦して米軍よりさらに勇猛に戦ったのを見ながら育った。
自分たちが作った自由民主主義と市場経済体制を守護するために韓国軍と米軍が共に戦ったのを見ながら育ったので「韓米同盟」について「血盟」と呼ぶ理由もよく知っていると考えられる。

トランプ大統領が何を考えているのかおおむね分かるので、私たち国民もトランプ大統領の国家大戦略に便乗して国益を極大化させるために保守政権を誕生させなければならないが、政権与党は崩壊し左派指向の「共に民主党」候補だけテレビに出て深刻な状況に違いない。
(後略:韓国の大統領候補について。米韓はともにキリスト教国だから助けてくれる等)

ソン・サンフン

ソース:グローバルディフェンスニュース(韓国語) トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?
http://www.gdnews.kr/news/article.html?no=4675

ネットの反応

いくら韓国人でも、ここまで自惚れることが出来るものなのか?

もはやこれはストーカーの自己肯定の思考じゃねえかよ

韓国の精神安定剤捏造記事。

トランプがハグする瞬間みたいな写真だけど、少なくとも、怒っている教師には見えないなあw

以上!朝鮮半島人DNA記者でしたw

韓国「あーモテてつらいわー」チラッ

トランプ(何言ってんだこいつ…)

ちょっと何言ってんだかわからない

頑張って記事を読んだんだが、途中で意味がわからなくなって諦めた。

>トランプ大統領が韓国に対する態度を見れば「おじいさんが孫を眺めてうまくいくように祈るような歩み」を見せている反面、
>日本に対しては同盟国だから積極的な「反日政策」を行うわけにはいかないが、日本を嫌うような行動を見せていて対照をなしている。

そうだったのか・・・!
会談は失敗だったんだ!! 30代日本人男性

(韓国メディア用 どうぞ使って下さい^^

崖から落ちるまで楽観的でいられる幸せな人々である

こいつらのなんでも都合良く解釈する
脳天気ぶりはむしろ微笑ましい

おじいさんが孫を~~のくだりで大爆笑

息をするように夢を見る人々

精神が分裂しているか 統合が失調しているのだろう

めんどくせーから全部読んでないけど記者が鮮人で思わず吹いたw

反米に振り切ろうとうする勢力を落ち着かせたいんだろうが、日本があざわらうので症状は悪化し続けるだろう

すげぇ、ほとんど憶測だ
これで記事書いていいんだ

夢がいっぱい詰まった記事だなwwwwwwww

東スポすら苦笑い

>>↑
東スポに失礼だわ。
比較するなら朝日新聞としてくれ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ