トランプ次期大統領、国防長官に「狂犬」の異名を持つジェームズ・マティス氏を検討「トランプ本人も狂犬(”Mad Dog”)って呼んでるんだな」「こりゃブッシュ以来のかなり過激な政権になるな」

トランプ次期大統領、国防長官に「狂犬」の異名を持つジェームズ・マティス氏を検討「トランプ本人も狂犬(”Mad Dog”)って呼んでるんだな」「こりゃブッシュ以来のかなり過激な政権になるな」

アメリカのトランプ次期大統領は自身のツイッターで、元アメリカ中央軍司令官で「狂犬」との異名を持つジェームズ・マティス氏を国防長官に検討している事を明らかにした。 

この週末、自身の所有するゴルフ場に滞在し残りの人事を検討しているトランプ氏。19日には、元中央軍司令官で、かつて「人を撃つのは楽しい」と述べ物議を醸した事から「狂犬」との異名を持つマティス氏と会談。ツイッターで、国防長官に検討している事を明らかにした上で、「非常に感心した」と高く評価した。 

トランプ氏は20日も元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏や、州知事らと会談し、20日にも人事をめぐる発表をする可能性があるとしている。 

http://www.news24.jp/articles/2016/11/21/10347019.html

※関連ニュース


※関連画像
images
mattis
635957120333009412-mattisjpg
mattis-large
220e9f9cd601b5a24eb1ab2f88b6585a

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1479720309

狂犬の発言
アフガニスタンへ行けば、ヴェールをつけていないからと5年間も女性たちを殴りつけてきた連中がいる。
男の風上にもおけない奴らでしょう?そういう人間を的にするのは死ぬほど愉快でしたね。実際、戦うというのはとにかく楽しいものです。
いや、面白すぎるといってもいい。誰かを銃の的にするというのは楽しい。はっきり言えば、私は喧嘩が好きなんだな。

ジェームズ・N・マティス(英語: James N. Mattis)は、アメリカ海兵隊の軍人。最終階級は大将。NATO変革連合軍最高司令官、アメリカ統合戦力軍(USJFCOM)司令官、アメリカ中央軍(CENTCOM)司令官などの要職を歴任した。 

通称は「カオス」、「戦う修道士」、「狂犬マティス」
https://ja.wikipedia.org/wiki/


いいねえ

佐藤正久氏の評価
米国の次期国防長官にマティス氏を考えているとトランプ氏がツイート。
現場と現実をよく知る人物です。
日本の防衛政策もより結果を求める現実的な要求が来る可能性も否定できない

Donald J. Trump認証済みアカウント @realDonaldTrump 

トランプ本人も狂犬(”Mad Dog”)って呼んでるんだな
General James “Mad Dog” Mattis,
who is being considered for Secretary of Defense,
was very impressive yesterday.
A true General’s General!

こりゃブッシュ以来のかなり過激な政権になるな
中国も習がなる前は大した騒ぎ起こさなかったがアレがなってから完全に狂っちまったからな

南シナ海殴り込みとか、こいつなら大喜びでやりそうだなw
ま、いいんじゃね?

実は一番震え上がってるのはシナ

あれだけ批判されてるのに今のとこ主要閣僚みんな白人だなww

> かつて「人を撃つのは楽しい」と述べ 

こんなのが軍のトップとかアメリカすげえなw

つか以前にアメリカ中央軍司令官だったわけで、今さら驚くことなの?

メディアは選挙中に偽情報流布した前科モンだしな…(´Д`)
トランプさん絡みはどこまでが信用できるやら

北の刈り上げがガクブルしてそう

日本人からしたら行き過ぎに見えるけど
これこそアメリカのマッチョ文化なんだよ
こういう男にアメリカの男も女も憧れるんだよ

不謹慎だが生きている間に世界大戦を見てみたいという気もする

スポーツ感覚で戦争するような人
そんな人が国防長官
トランプ舐めてたわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『トランプ次期大統領、国防長官に「狂犬」の異名を持つジェームズ・マティス氏を検討「トランプ本人も狂犬(”Mad Dog”)って呼んでるんだな」「こりゃブッシュ以来のかなり過激な政権になるな」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/11/21(月) 20:29:41 ID:ed851194f 返信

    トランプになって今度どうなるか全く分からない。みたいな事をいう論者が多いけど、南支那海のあの問題を事実上無視したオバマ民主党政権も、先が見えないと言うには充分だし、戦慄の暗闇手探り状態だわ。