愛知県一宮市の中3男子が飛び降り自殺 PTA総会で「担任教諭によるいじめがあった」と学校側が説明~ネットの反応「担任によるいじめがあったと学校が認めたと。ほう。 これは今までにないパターン。」「で、その殺人教師の氏名は?」


スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486933468/

愛知県一宮市の中学3年の男子生徒が「担任に私の人生を壊された」とメモを残して自殺した問題で、
学校側は12日夜、臨時のPTA総会を開き、「担任教諭によるいじめがあった」と説明しました。

一宮市立・浅井中学校では、同夜、臨時のPTA総会が開かれました。

市教育委員会によりますと、この学校に通っていた中学3年の男子生徒は、「担任に私の人生を壊された」などと記したメモを残し、今月6日、大阪市内の商業施設から飛び降り自殺しました。

出席者によりますと、PTA総会で、学校側は「担任の教諭に男子生徒をいじめるなどの問題があった」と認めたということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00001864-cbcv-soci
CBCテレビ 2/13(月) 5:12配信

 

ネットの反応

 

担任のいじめって・・・

 

珍しいな認めるなんて

 

愛知・中3飛び降り死 担任教諭に不信感 市教委が公表
http://mainichi.jp/articles/20170212/k00/00m/040/080000c

> 市教委によると、生徒は昨年9月の体育祭の組み体操でけがをして、
> 病院で両手親指の骨にひびが入ったことが分かった。それを母親が学校に連絡した際、
> 担任教諭はけがを教頭に報告しておらず、対応などから不信感を持つようになったという。
> 保険手続きにも不備があり、両親は改善を求めていた。
>
> 生徒も両親に「担任が親身になってくれない」と話していたとされる。
> 学校側は別の教諭が見守ったり、進路指導の担当を代えたりして対応をしていた。

 

>>↑
あかん、怠慢教師が上に報告されたのを根に持っていじめたのか

 

先生の名前はよ晒せ

 

どんなクソ教師よ

 

担任は、まじもんのキチガイかよ。。。

 

もうすぐ卒業て時期に死を選ぶってのは余程絶望したんだろか

とうとう先生までいじめ・・・

 

>>↑
教師主導のいじめは昔からある

 

>>↑
担任によるいじめは残酷だよ…
クラス全員の前でやったりするから
いつドコで何をしてたのかを何故か把握されてたりとか怖かった…

 

>>↑

俺が子供時代だった頃からある。
手口も陰湿。

 

で、その殺人教師の氏名は?

 

すんなり認めたな
余程露骨だったのか

 

>>↑
他にも被害児童がいるんじゃね
俺もやられた私も虐められたと
被害者が増えそうだ

 

担任によるいじめがあったと学校が認めたと。ほう。
これは今までにないパターン。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ