安倍首相がトランプ氏に贈ったゴルフクラブが判明!本間ゴルフの特注品『BERES S-05』50万円 ~ネットの反応「中国の会社じゃねえか!無能外務省!」


安倍首相がトランプ氏に贈ったゴルフクラブが判明!本間ゴルフの特注品『BERES S-05』50万円 ~ネットの反応「中国の会社じゃねえか!無能外務省!」

honma-golf-beres-s-05-fairway-armrq-44-4s-3w-stiff-from-japan-74148e851453d9673b31ad52942cf49c
米国時間17日夕方に、ニューヨークで行われた安倍晋三首相とドナルド・トランプ次期大領領の会談。
ここで安倍首相からトランプ氏にゴルフクラブがプレゼントされたが、そのクラブが判明した。 

 安倍首相がトランプ氏に贈られたのは本間ゴルフの『BERES S-05』ドライバー。
今年の1月に発売されたモデルで、シャフトのグレードにより価格が大きく変わるが、贈られたのは最高級の5Sグレード。
フルオーダー品で価格は約50万円、東京都中央区八重洲にある同社の直営店で外務省の職員が購入したものだという。 

 同社によれば当初はトランプ氏に贈られるものだとは把握していなかったが、後日同省に問い合わせてプレゼントされたことが判明したという。 

 トランプ氏は自他共に認めるゴルフ好き。その腕前は“アベレージゴルファー”だが、現在、世界中に16クラブ(22コース)を所有している。
なお、安倍首相もかなりのゴルフ好きとして知られている。 

安倍首相からトランプ氏に贈られたクラブが判明! 

http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=47815?cat=2

ネットの反応

ホンマでっか?

本間って一度つぶれたろ

本間ゴルフって元々山形にあった有名ブランドだったのに
今や中国に買収されて普通の会社になったけどシナチョンに売れてるから
有名プロと一杯契約してるし凄いよ

中国の会社じゃねえか!無能外務省!

日本製だったら怒るやろ

こういうプレゼントって誰が決めるんだろ 

相手の格とかでおおよその予算は決まってそうだけど(たとえ公費じゃなくて首相のポケットマネーだとしても)

50万のゴルフクラブといえばたしかに高級品だけどさ
この息子のぬいぐるみや嫁の衣装、どう見ても100
万以上するだろ

0

高級ボールペンなら何本もらってもうれしいみたいな感覚かな

次の会談では
ゴルフしようぜ
という種まきだろうな

自分がこだわってる物をプレゼントされても嬉しくないけどなぁ…
気に入ってるの他にあるだろうし

安倍ちゃんのプレゼント 

オバマ←山田パター(4万円の既製品?)
トランプ←本間ゴルフ(50万円の特注品ドライバー?) 

俺は山田パターの特注品が断然ほしいわ・・・

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする