【動画】北朝鮮の「火星15」大気圏突入時にバラバラに砕けたか~ネットの反応「未完成だからまだ大丈夫とか余計な分析出さなくていいから」「あぶねー。日本の陸地のすぐ近くに落ちたんだろ? 単なる運じゃねーか」


CNN

2017.12.03 Sun posted at 11:31 JST

(CNN) 北朝鮮が11月29日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」は、大気圏への再突入と同時に崩壊していた可能性が高いことが分かった。米当局者が2日に語った。

北朝鮮メディアはこのミサイルが過去最高の高度約4500キロまで上昇したと発表した。「米本土全域への攻撃が可能」で「超大型の重量弾頭を搭載」できる「最強のICBM」だったと伝えている。

専門家による飛行状況の分析が続くなか、同当局者は「大気圏再突入に問題があった」と指摘。北朝鮮はミサイルの誘導技術に加え、再突入技術でも課題を抱えているとの見方を示した。

今回のICBMは単独で製造され、今後さらに改良が加えられるとの見方が強い。2段式の1段目が従来に比べてかなり大型化されたとみられる。

同当局者によれば、燃料の少なくとも一部は液体が使われた。液体燃料は固体燃料に比べて事前に察知されやすいため、米国は早い段階で発射を警戒することができたという。

https://www.cnn.co.jp/m/world/35111318.html

管理人
ネットの反応
名無し
再突入技術って難しいらしいね。
アメリカの科学者が角度を少し違えただけで燃えるとか何とか言っていた。
ただ真上気味に上げたからかも。
名無し
未完成だからまだ大丈夫とか余計な分析出さなくていいから
もうね、いますぐ北朝鮮は叩き潰さないと手遅れになる
名無し
失敗は成功の母なんだよ、やべえよ。
さっさとやっちゃってくださいトランプさん。
名無し
起爆は更にハードル高い
空力加熱が一段落したタイミングを正確にとらえて耐熱シールドをふっ飛ばし、対地距離計を動作させてタイミング計測開始するまで猶予はたったの2秒未満
名無し
あぶねー。
日本の陸地のすぐ近くに落ちたんだろ?
単なる運じゃねーか。
名無し
再突入に失敗していた事も、北朝鮮はアメリカからの発表が頼りなんだろうなw
名無し
そもそも日本向けのノドンテポドンの時より、アメリカ向けの火星で大騒ぎする日本って、おかしくないか?

名無し
つまりまだ米本土は攻撃出来ないってことでいいの?
名無し
そういう事
一方で、日本・韓国は核攻撃できるというのも事実
名無し
大気圏への再突入と同時に崩壊したから まだ大丈夫とかでなく、そうやって悠長に考えて、北朝鮮に時間を与え続けて事態が悪化したのが今だという事を忘れないでね
名無し
液燃ロケットは究極の科学、固体ロケットは究極の魔術と言われるくらい実は固体の方が難しい。日本って魔術系の技術が得意だよねw
名無し
なるほど
多弾頭じゃなくてバラバラになっただけだったか
じゃぁ攻撃掛けられるなw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 大気圏突入能力がないからって、脅威である事には変わらないだろ
    電磁パルス攻撃されて機能麻痺しない都市なんて、それこそ北朝鮮ぐらいなんだから

  • ソースが朝日でその元がCNNって売国と反日のコラボやん、北の脅威を過少に見積もるわけで。
    「バラバラに砕けた」を真逆に読むと「多弾頭化に成功」じゃないの。

  •  確かに大気圏再突入には、是までとは次元の違う技術が必要になるでしょう。 でも是までも、そういう壁は、核兵器先進国からの情報で乗り越えて来たじゃなかったっけ? ダカラ、正恩が大喜びして居たんじゃないの? CNNが流した分析は、単にアメリカにブレーキを踏ませたダケ、テロ支援スレスレの行為だと言える。 まぁ、こんな話は端から用意できる範囲ダカラ、国防総省の決定には、何の影響も及ぼさないダロ、沈黙しているのは、攻撃準備中だと解釈した方が良い。

    • 同感!
      むしろ、○○に詳しい専門家だのが細かなアレコレを並べると、それで北朝鮮は学ぶこともできるから、一切相手にせず、しらっと見流して、来るべき時に備えたほうが得策なような気もします。
      みんな、余計な事、教えるなーっ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)