【韓国】文政権が超過激左翼活動家を“特赦”で釈放の情報 地元紙も非難 犯罪歴抹消で大手を振り日本入国も~ネットの反応「ということは北の工作員も含まれるんだろ」「リッパート襲撃犯も解放されちゃう!」「テロ支援大統領w」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、前政権時代に「過激な暴力デモ」を行ったことによって逮捕・服役中の「超過激プロ市民」をえりすぐって特赦しようとしている−との情報は、瞬時に韓国メディアを駆け巡ったようだ。

 まだ、恩赦すると決まったわけではない。だが、解き放たれた左翼・従北派の「超過激プロ市民」が果たす役割は、文政権に対する「左翼バネ」だ。文大統領が表向きには言えない本音を、過激なデモ行動で代弁することで、政権の軌跡を決して右に寄らせないことだ。

 11月25日、韓国の3大新聞は、ほとんど同じような内容の社説を掲げた。見出しだけ示そう。

 ▽過激派・暴力活動家の赦免は韓国の法治に反する(朝鮮日報)

 ▽特定集会を対象にした「コード恩赦」は赦免権の乱用だ(東亜日報)

 ▽原則・基準のない「コード特赦」は法治主義を害する(中央日報)

 日本人になじみがないのは「コード」という用語だろう。これは、噛みくだいて言えば「思想傾向が一致する人」といった意味だ。

 形式だけ見れば、韓国には法律が整っている。しかし、政権による司法干渉がまかり通り、遡及(そきゅう)立法がある。とても「法治国家」とは言えない。それなのに、「法治に反する」「法治主義を害する」とはお笑いでもある。

 それにしても、文政権の準与党紙に転じた中央日報まで、朝鮮日報、東亜日報と轡(くつわ)を並べたのは、「これは、あまりにもひどい」としか思えなかったからだろう。何しろ、特赦対象と予想されるメンバーには国家保安法違反どころか、放火罪で捕まった活動家までいるのだから。

(全文は配信先で読んでください)

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171130/soc1711300002-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

管理人
ネットの反応
名無し
野獣を解き放て
そして自滅せよ
名無し
共産主義国家の様相を呈してきたな
名無し
やることなすこと李朝の党争と何一つ変わってねぇ
名無し
民度が低すぎて、あわれすぎるわ
名無し
戦争前夜の空気を感じとったから 今の内に日本に破壊工作員を送り込んでおく為だな。
北の工作員に呼応して破壊活動するぞ。
舟も続々と来てるし総連が主導すると思うよ。
名無し
>犯罪歴抹消で大手を振り日本入国も
ということは北の工作員も含まれるんだろ

名無し
ムンはすげえよ
過去の左派大統領と違ってガチガチのホンモノだわ
名無し
テロ支援大統領w
名無し
リッパート襲撃犯も解放されちゃう!
名無し
マジでシャレにならん、ノービザ終了せんと
名無し
特赦だの恩赦だの徳政令だの…
真面目にやるだけ馬鹿を見る社会だな
そりゃあ道徳もマナーも無くなるわけだ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

3 件のコメント

  • 国民総犯罪者みたいな国だからな、驚くに値しない
    そんな事よりも凶悪なテロリスト共が経歴抹消されて
    空港なんかで紹介かけても前歴なしで素通しになる事の方が恐ろしい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)