民進党 蓮舫「日米首脳会談、一応評価する」~ネットの反応「何様なんだよwww」「一つの中国を尊重してくれたのがうれしいようです」「中国の報道官かと思った」

シェアする

民進党 蓮舫「日米首脳会談、一応評価する」~ネットの反応「何様なんだよwww」「一つの中国を尊重してくれたのがうれしいようです」「中国の報道官かと思った」

フジテレビ系(FNN) 2/12(日) 11:14配信

日米首脳会談について、「違和感がある」と指摘した。

民進党の蓮舫代表は、「マイナスからのスタートが、ふたを開けてみたら、ゼロからのスタートで始まったという部分では、一応評価する」と述べた。

蓮舫代表は11日、安倍首相とアメリカのトランプ大統領の初めての首脳会談で、沖縄県の尖閣諸島が日米安全保障条約の適用範囲であることが文書に明記されたことなどについて、一定の評価をした。

一方で、蓮舫氏は「世界の首脳が懸念を覚えている入国制限についてコメントしないで、日米関係を進めていこうというのは違和感がある」と指摘し、
安倍首相がトランプ氏とゴルフを共にすることについて、「誇れるものではない」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170212-00000629-fnn-pol

ネットの反応

翻訳「ギャフン」

なんだこの上から目線

偉そうな言い回しはやめろ

一つの中国を尊重してくれたのがうれしいようです

お前らんとこの対米外交は「トラストミー」から始まったんだっけな

おい、なに上から目線なんだよwww
お前は世間一般の政治家よりも遥かに下にいるんだからwwww

ミサイルの時にゴルフしてたって騒がないのかよ?
そりゃそうだよなw ゴルフしてた時ミサイル打ったんだから

何様なんだよwwwww

中国目線か

もう何言っても反感買うだけなんだから黙ってりゃいいのに
無理かwww

バカに評価されてもねえw

うまく行きすぎて悔しいということですね

勝手に評判落とす民進党www

なんだろう?この何言ってもムカッと来る感じは・・・

上から目線で「評価する」ってのは中国人的だなぁ

中国の報道官かと思った

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ