【日米首脳会談】朝日新聞「トランプ大統領と5時間ゴルフの安倍首相 世界からどう受け止められるのか熟慮してほしかった」 → 欧米メディア「他の同盟国を安心させるかもしれない」「安倍首相の勝利」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486888586/

 【ワシントン=岡部雄二郎】欧米メディアは10日の日米首脳会談について詳報するなど、高い関心を示した。

ロイター通信は、沖縄県・尖閣諸島に対する日米安全保障条約5条の適用が共同声明に明記されたことなどに着目し、「数十年来の同盟に揺るぎがないことを発信しようとした安倍首相の勝利」と分析した。「貿易の分野では不安が残る」とも伝えた。米CNNテレビは、トランプ米大統領の過激な言動が影を潜めたことから「他の同盟国を安心させるかもしれない」と評価した。

もっとも、米メディアの関心はむしろ入国制限の大統領令をめぐるトランプ政権の対応にあり、安倍首相とトランプ氏による共同記者会見では、米メディアから入国制限に関する質問が相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00050024-yom-int

↓↓

※関連記事
<朝日新聞>「トランプ大統領と5時間ゴルフの安倍首相 世界からどう受け止められるのか熟慮してほしかった」~ネットの反応「中朝韓の三カ国だけで構成された朝日新聞の狭い世界」「朝日に褒められたらおしまい」

ネットの反応

日本としては安全保障の強固な関係が早速確認できたことで十分だ。

入国制限なんて日本にとっちゃどーでもいいお話だからなwww

うまく行かないとか言ってた評論家達は明日からなんて言い訳するの?

>>↑
「オレは最初から上手くいくと思っていた」

>>↑
「不安が残る」の部分だけを強調して報道します

>>↑
うまくいってるなんて報道しません

>>↑
近付きすぎて不安だ

>>↑
「トランプが色々注文を付けて来るのはコレからだから」と言う。

あれ? 安倍ってわりと有能なんでは?

>>↑
だから劣等人種が必死に叩いてるんだよ

ゴルフで勝ったのかと思った

一方、アカヒヘンタイミンシンは。

中韓大敗北w

朝日の論調とは真逆

朝日「世界がどう思うか熟慮しろ」

会見見たけど、安倍が最初に喋ってトランプが「安倍の言う通りだ。アメリカは100%日本と共にある」って言って終わり。
完全に安倍の言いなりになったかのような印象だけどいいのかあれw

>>↑
いいんだよ。
誰がどうみても国際外交の経験値は安倍が圧倒的に上なんだから。
今の政権になってから4年、通算5年の首相歴ってのはそういうもんだ。

ぱよちんが火病起こしてて面白いwww

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ