NHK「トランプ氏、日本などの核保有容認発言を撤回か」←おい、NHK!トランプのツイートに日本の文字は入ってないぞ!正確に報道しろ!

NHK「トランプ氏、日本などの核保有容認発言を撤回か」←おい、NHK!トランプのツイートに日本の文字は入ってないぞ!正確に報道しろ!

トランプ次期大統領 日本などの核保有容認発言を撤回か
11月14日 17時39分 

アメリカのトランプ次期大統領は、選挙戦で日本などが核兵器を保有することを容認する考えを示していましたが、ツイッターで「そんなことは言っていない」と否定し、みずからの発言を撤回した可能性もあります。 

トランプ次期大統領は、共和党の候補者選びが行われていたことし3月、アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズのインタビューなどで日本や韓国が北朝鮮に対抗するため核兵器を保有することを容認する考えを示しました。 

これについて、トランプ氏は13日、自身のツイッターに「ニューヨーク・タイムズは私がもっと多くの国が核兵器を保有すべきだと確信していると報じているが、全く不誠実だ。私はそんなことを一切言っていない」というコメントを書き込み、否定しました。 

※以下略
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161114/k10010768401000.html

Donald J. Trump 認証済みアカウント
The @nytimes states today that DJT believes “more countries should acquire nuclear weapons.” How dishonest are they. I never said this!

翻訳: @nytimes
ニューヨークタスムスは今日、トランプは「もっと多くの国が核兵器を取得すべきだ」と確信しているとしたが、彼らはなんて不正直なんだ?私はこんなことを言ったことはない!
screenshot_2016-11-14-19-20-32
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/797832229800050688

ネットの反応

だろうな
当選したらトーンダウンして常識的な政治すると思ってた

共和党のレクチャーお疲れ様でした

言ってないけど書いてるんだろ?
(´・ω・`)

多くの国が核を持つべきだとは言ってないだけじゃん
何も矛盾してないよね

どっちでもいいわ
うまいことやってくれ

日米安保条約の重要性に気づいたか
チッ 残念だわ
日本が核武装するチャンスだったのに

これは「日本や韓国の核武装容認を撤回」とは言えないな
more countriesとは確かに言ってないし

普通の大統領になっててワロタ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする