いよいよ明日14日の夜に「スーパームーン」…68年ぶりの近さ~ネットの反応「毎年「近年稀に見る当たり年」とか言ってないか? どこのボジョレーだよw 」「富士山噴火が起きそう」

soku_34540

いよいよ明日14日の夜に「スーパームーン」…68年ぶりの近さ~ネットの反応「毎年「近年稀に見る当たり年」とか言ってないか? どこのボジョレーだよw 」「富士山噴火が起きそう」

読売新聞

今月14日夜、月が今年1番大きく見える満月「スーパームーン」になる。地球と月の距離は、満月としては68年ぶりとなる距離まで近づく。 

今年最小に見えた4月22日の満月と比べ、見た目の直径は1・14倍になり、3割ほど明るく見えるという。
月は、地球の周りを楕円だえん形の軌道を描いて回っており、地球と月の距離は35万〜40万キロ・メートルほどの間で変化している。
国立天文台によると、14日午後8時21分に地球と月の距離が35万6509キロ・メートルまで接近。
満月となる同10時52分の時点で35万6520キロ・メートルで、1948年1月の満月に次ぐ近さになるという。
地球と月が今回より近づく満月は、18年後の2034年11月26日になる。
気象庁によると、14日夜は全国的に雨や曇りの予報で、月を観察するにはあいにくの天気になりそうだ。 

http://www.yomiuri.co.jp/science/20161111-OYT1T50124.html?from=ytop_main1

ネットの反応

満潮干潮はいつもより多めだんだろうか
地震は来るのだろうか、大噴火は来るのだろうか
不安は尽きないな、おいwwwwwwww

3.11のときもスーパームーンの辺りだったんだよな。
こりゃ来るぞ。
最近とくにおかしいし。

311の時は、1週間ちょい後にスーパームーンだった。 

今もスーパームーンからちょっとずらして大地震が来るよ。 

23日あたりが危ないと思う。

広い範囲で雨なんだが

とりあえず備蓄の食糧をチェックしといた。
今夜から暫くは好物ばっかり食べるとする。

月まで3kmの静岡でいいじゃん


有名なの? 
tuki-2

こんどのスーパームーンでは何が起きるか


サプライズ
衆議院トランプ解散

>2015 近年で最高だった2015年を上回る接近 

近年最高だった今年を上回る接近って何だよw

何でも横文字にすんなよ
超月ってよべ
では『クローズ・ユア・アイズ』聴いてくれ

てか今日じゃダメなんですか?大して距離変わらないだろ?

満月の瞬間に真上に月が見えている場所が圧倒的に近いんじゃないかというレベル。
毎年の最大の満月と比べれば大差ないw

毎年「近年稀に見る当たり年」とか言ってないか?
どこのボジョレーだよw

2011 1993年以来の接近
2012 申し分の無い接近
2013 昨年と同等良い接近
2014 年に2回も見られる当たり年
2015 近年で最高だった2015年を上回る接近
2016 68年ぶりの素晴らしい接近

富士山噴火が起きそう

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする