【部落解放同盟】「土人」「シナ人」機動隊員の沖縄県民への差別発言で大阪府に抗議~ネットの反応「怪しい連中、勢揃いだな」「橋下が週刊朝日に腐された時、こいつらダンマリ決め込んだよな」

※参考画像
images

【部落解放同盟】「土人」「シナ人」機動隊員の沖縄県民への差別発言で大阪府に抗議~ネットの反応「怪しい連中、勢揃いだな」「橋下が週刊朝日に腐された時、こいつらダンマリ決め込んだよな」

府連など大阪府に抗議 機動隊員の沖縄差別発言で 

 【大阪支局】米軍ヘリパッド建設工事が強行されている沖縄県高江で建設反対行動をおこなっている県民らにたいし、大阪府警機動隊員2人が「土人」「シナ人」と差別発言など暴言(10月18日)をおこなった。
また、この一連の発言に大阪府の松井一郎・知事がツイッター(19日)で、その発言を擁護する言語道断の発言をおこなった。 

  部溶断放共闘と大阪府連は連名で10月21日、抗議・申し入れをおこなった。解放共闘から後藤なつき・副議長、山棍健二・事務局次長、府連からは村井康利・書記長、泰西貫文・執行委員が参皿。大阪府からは人権局の野本康憲・局長らが出席した。 

  後藤副議長が野本局長に抗議・申し入れ書を手渡した。村井書記長から、重大な差別発言であり、松井知事の発言も沖縄県民への配慮に欠ける発言であるとして撤回を求め、警察官の人権教育・研修の徹底を強く求めた。 

  野本局長は「発言はひじように不適切で当然認められるような発言ではなく、沖縄県民の方方を傷つけてしまったことは誠に遺憾。(警察の同席を求めたが欠席したことについて)本来ならば警察も同席すべきだが、都合が悪く、警察に伝えてしかるべき対応をさせていただきたい」とのべた。 

http://www.bll.gr.jp/news2016/news20161114-4.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1479031095

沖縄差別?
まだ言ってんのか、反対派は本土人だろバカが

部落?今時部落?

似非人権団体部落解放同盟

こいつらまだ存在して活動までしてるんだ
組織維持できてるんだ

まだ有ったんだw

怪しい連中、勢揃いだな

差別とかいう小さな問題はいいから犯罪者野放しと言う超異常事態をどうにかしろよ

金の匂いを嗅ぎつけたか

部落解放同盟は皇室廃止を目的とする不敬団体だろ 

一切相手にする必要なし

まだこのネタで引っ張るのか

極左、反日左翼の言いがかりにひるんだらこの国は終わりだぜ 手の内もう分かるだろ

部落民ってシナ人と土人の集まりなのか?
無関係だろう。
お前等は職業差別?だったんだろう。
部落民って外国人だったんだwww

やはり、沖縄の反基地運動には部落解放同盟大阪府連が関わってたか

沖縄にいる警察官さん達
リベラルの皮をかぶったファシズムに負けないで!

橋下が週刊朝日にエッタの件で腐された時、こいつらダンマリ決め込んだよな
ホント差別じゃなくて利権がほしいだけの屑なんだろうな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする