<ライブ映像あり>韓国で史上最大のデモ 大統領への怒り頂点~ネットの反応「クネ年内もつかなあ?年を越せるのだろうか? 」「仏像「『日本に帰りたい…』」

<ライブ映像あり>韓国で史上最大のデモ 大統領への怒り頂点~ネットの反応「クネ年内もつかなあ?年を越せるのだろうか? 」「仏像「『日本に帰りたい…』」

TBS系(JNN) 11/12(土) 18:01配信 

 ソウル中心部、市役所前の広場。地鳴りのように響くのは、国民の怒りの声です。矛先は、政治スキャンダルに揺れる朴槿恵(パク・クネ)大統領。大統領の退陣を求めるデモは、ついに韓国史上最大の16万人規模に膨れ上がりました。 

 「朴槿恵政権を退陣させるためにここに来ました」(参加者)
 「じっとしていられなかった。テレビを見ているだけでは申し訳ない」(参加者) 

 警察官も2万5000人が動員され、厳戒態勢となっています。 

 ソウルでは、先週末も10万人規模の抗議デモが開かれたばかりで、このときは大勢の市民が道路にあふれ、都心の交通に大きな障害が出ました。 

 「100万人近い人が街に出ています。大統領は最後まで粘っていても、悲惨な形で国民の力で引きずり下ろされるということを自覚すべきです」(デモ主催者) 

 「国民の皆様に深く謝罪します」(韓国 朴槿恵大統領 4日) 

 渦中の朴大統領。一連のスキャンダルは、親友の崔順実(チェ・スンシル)容疑者に国家機密を漏らしていたことが判明したことを発端に噴き出しました。大統領の支持率は急落し、2週連続で5%を記録。20代にいたっては、ついに支持率ゼロになるなど、若い年代の反発が際立っています。 

 強まる退陣の圧力は、朴大統領の目にどのように映っているのでしょうか。(12日17:11) 

最終更新:11/12(土) 18:01 

TBS News i
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161112-00000063-jnn-int

ライブ映像

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1478941547

l_2016111201001406100136901_99_20161112171309
pyh2016111203960001300_p2
2016111201001464400080111
韓国デモ
韓国デモ
韓国デモ

被害者ビジネス強国南朝鮮

あのときのように再び立ち上がれ韓国空挺師団!
光州事件の再来あるな

経済がよっぽどヤバイんだろうな
平昌五輪 飛んだ ナ

でもその怒りって俺たちは良い思いができなかったっていう
はっ?っていう理屈だからなw

警官隊と衝突するのも、時間の問題だな(笑)

すごい数だねえ、これに比べりゃ集団的自衛権反対のデモなんざ、しょっぱいもんだ。

カラオケと体育館マダーー?

これトイレとかどうしてんの?

日テレの5時のニュースで生中継やってましたよ
警察発表だと25万人
主催者発表は50万人

クネが安易に部外者を政権に入れたのは問題だけどさ
ここまでする種類のことか?

狂牛病デモといい今回といい、韓国人の怒りのポイントが分からん。
東亜歴は長いつもりだがまだまだだな。

仏像さん、もういいんやで。このままだと韓国が無くなってしまう

警察発表でも二十万かあ。クネ年内もつかなあ?年を越せるのだろうか?

仏像「日本に帰りたい…」

パヨク「やはり韓国の民主主義の方が上だ!」

NHKでは警察発表で22万人だそうだ。
クネたん、もうダメかも。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする