【韓国/平昌五輪】スケートリンク、好記録続出も「追い風」疑惑…天井に送風機 屋内リンクなのに国旗がはためく~ネットの反応「またバトミントンの時みたいに自国選手の試合だけ追い風を送るんだろw」「室内なのに追い風参考記録かよ」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486842029/

平昌五輪のスピードスケート会場の天井付近に取り付けられた、送風機とみられる機器(上)=10日、韓国・江陵(共同)

平昌五輪のスピードスケート会場の天井付近に取り付けられた、送風機とみられる機器=10日、韓国・江陵(共同)

スピードスケートの世界距離別選手権で、低地では珍しく自己記録を更新する選手が続出している。平昌冬季五輪のために新設された江陵のリンク。カルガリーの整氷担当者を招いて仕上げた良質な氷に加えて“追い風”が要因との声もある。

「ファンが付いている。間違いなく送風機だ」。日本の関係者が天井を指さした。双眼鏡を大きくしたような装置がレーンに沿ってぐるりと30個ほど滑走方向を向いている。大勢が同時に滑る時を除けば無風のはずの屋内リンクで、つるされた国旗がはためく。

日本チームのスタッフが小型の風向計で測ると毎秒0・8~1・0メートルほど。秒速10~15メートルで滑る選手にとっては、小さくない数値だ。男子5000メートルで自身の世界記録まで約3秒に迫ったスベン・クラマー(オランダ)は「全員に平等なら問題ないが、風がないに越したことはない」。ある日本選手は「記録が出るいいリンクという評判を得たいのだろうが…」と戸惑いがちだ。(共同)

http://www.sankei.com/sports/news/170211/spo1702110024-n1.html

http://www.sankei.com/images/news/170211/spo1702110024-p1.jpg
平昌五輪のスピードスケート会場の天井付近に取り付けられた、送風機とみられる機器(上)=10日、韓国・江陵(共同)
http://www.sankei.com/images/news/170211/spo1702110024-p2.jpg
平昌五輪のスピードスケート会場の天井付近に取り付けられた、送風機とみられる機器=10日、韓国・江陵(共同)

ネットの反応
日本選手の時は逆風にします

もう漫画だな

やるべきことは一切しないで、やらなくていいことは一所懸命やるんだな

>>↑
やっちゃいけないことはもっと一生懸命ニダw

日本選手が滑る時だけ、停止か逆向きな動かすだろうな。
で、IOCが動いて大会記録そのものが非公式にされる。
ボイコットだな。

過去の行為から見てぜったい操作するに決まってるわ。

またバトミントンの時みたいに
自国選手の試合だけ追い風を送るんだろw

平等になるわけねーwww

>>↑

同意。
ソウル五輪の実績(?)があるからな。

でも、なんでそこまでして、不要なイカサマ装置を大金かけてつけるかね。
根本的に理解できない。

そら韓国代表が滑る時はmaxですがなwww

>>↑
日本人が滑る時は逆風になる予感がする。

バドミントンのアジア大会が想起されます

冬までやるか、悪知恵もいい加減にしろ

間違いなく日本の選手が滑る時に風は吹かない
逆風なら吹くかもしれんが

あら!卓球バトミントンと同じ

>>↑
あれ酷かったよなw

何だって?風が強くて聞こえない!

公正って何?状態。
まだまだ序の口だろ、期待を裏切らない奴等だもの。

卑怯なことする気マンマンだなww

良かった
アジア大会の教訓活かしてなくて

室内なのに追い風参考記録かよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【韓国/平昌五輪】スケートリンク、好記録続出も「追い風」疑惑…天井に送風機 屋内リンクなのに国旗がはためく~ネットの反応「またバトミントンの時みたいに自国選手の試合だけ追い風を送るんだろw」「室内なのに追い風参考記録かよ」』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/02/12(日) 13:44:11 ID:11b67344a 返信

    また「韓国するな」って言われるのか