Twitter「勝手に友達がミュートになる」と物議 新機能「クオリティフィルター」の影響か~ネットの反応「他人を批判ばかりしてる民進党員はアウトじゃん」

Twitter「勝手に友達がミュートになる」と物議 新機能「クオリティフィルター」の影響か~ネットの反応「他人を批判ばかりしてる民進党員はアウトじゃん」

images

◆Twitter「勝手に友達がミュートになる」と物議 新機能「クオリティフィルター」の影響か 

現在Twitterで、「いつの間にか友達をミュートしたことになっていることがある」と話題になっています。
最近実装された「下品なツイートを繰り返すユーザーを勝手にミュートする機能」によるものということですがこれは一体……? 

話題になっているツイートでは「アカウントを自動ミュートする」という機能のスクリーンショットが貼られていますが、現在のTwitterにこのような設定はありません。
Twitterに問い合わせてみたところ、これは現在のTwitterの「通知」設定にある「クオリティフィルター」のことだそうです。 

2015年の3月から一部のユーザーを対象に機能のテストをしていたもので、2016年の8月から正式に実装が始まりました。
「アカウントを自動ミュートする」表記は、テスト時のものとのこと。 

同機能をオンにすると、アカウントの言動や行動などさまざまな要因を利用したフィルターがかかり、同じアカウントから同じ内容ばかりが投稿されている場合や、ツイートが自動生成されたものだった場合に通知が来なくなります。
ただし自分がフォローしているアカウント、自分がリプライを送っているアカウントからのコンテンツにはフィルターは掛かりません。 

(▼続きはリンク先の記事ソースでご覧ください) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000088-it_nlab-sci

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1478862158

ミュートにするぐらいならフォロー外せよ

2ちゃんで導入したら真っ白に

Twitterはヘイトスピーチや下品発言を嫌って欧米ではTwitter離れが広がりだしたとあったけど、
アメ公には言われたくない

他人を批判ばかりしてる民進党員はアウトじゃん

クオリティフィルターいいね

相手が下品であることに気付かない、
下品なお仲間

これ絶対いいわ。
あても、下品なもんブロックしまくってるもん。アカウントを尾籠な漢字にするもんも含めて、片っ端からやってるわ

オークションのURL連張りしてるだけの 糞スパムを先に何とかしろや

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする