経済

人手不足で倒産増 外国人就労拡大を要請へ 日本商工会議所~ネットの反応「倒産した会社の社員が他の会社に行くから人手不足解消するんじゃね?」「安く使える奴隷が減って倒産ってか?」「奴隷労働がなければ潰れる企業なんて潰してOK」

投稿日:

 

人手不足で企業の経営が回らなくなり倒産が増える中、日本商工会議所は、政府に外国人の就労受け入れ拡大の検討を求めることを決めた。

 日商の調査では、会員の中小企業のうち6割が人手不足としている。そのため、政府に外国人の就労条件見直しを求める意見書を提出する。

 現在、日本では、外国人の就労は原則、専門的・技術的分野などに限定し、大卒や10年以上の実務経験などを条件としている。しかし、日商は条件が厳しすぎるとしている。

 また、建設現場や運送などを念頭に、今は認められていない単純労働の分野の受け入れも検討を求めている。

 一方で、外国人の就労条件をゆるめることは治安の面などから反対の声もあり、受け入れの基準をどうするのか議論を呼びそうだ。

配信2017年11月16日 15:23
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2017/11/16/06378104.html

管理人
ネットの反応
名無し
安く使える奴隷が減って倒産ってか?
名無し
で、人手不足の6企業の平均年収はどれぐらいなんだ?
名無し
外人労働者なんてやめておけ。 どうせ犯罪者集団になる。
名無し
人手不足と言っている会社は貧乏会社。給料が安いので人がこないだけ。
名無し
倒産した会社の社員が他の会社に行くから人手不足解消するんじゃね?
名無し
鎖国をしたい気分だよ。外国人はもううんざり。
名無し
外国人労働者が失業したら生活保護だからな
何故か強制送還にならない不思議
名無し
日本商工会議所「奴隷が不足している、奴隷いれろ!」
↑馬鹿の集団
名無し
奴隷労働がなければ潰れる企業なんて潰してOK

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-経済

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.